UEFI / BIOS の画面が表示されない場合の対処法
ドスパラ
文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
症状から選ぶ
>
設定・操作の手順
>
UEFI / BIOS の画面が表示されない場合の対処法
戻る
No : 3952
公開日時 : 2016/04/20 17:15
更新日時 : 2022/05/24 11:34
印刷
UEFI / BIOS の画面が表示されない場合の対処法
対象 OS
Windows 11
Windows 10
Windows 8.1
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
症状から選ぶ
>
設定・操作の手順
回答
はじめに
このFAQについて
このFAQでは、UEFI / BIOS の画面が表示されない場合の対処法について説明します。
Windows 8.1 以降のシャットダウンは、次の起動を高速にするために完全にはシャットダウンしていません。
そのため、通常のシャットダウン操作では、 UEFI / BIOS が表示されなくなっています。
症状
UEFI / BIOS の画面が表示されない場合について
完全シャットダウンをすることによってUEFI / BIOS の画面が表示されるようになります。
完全シャットダウンの方法については下記の FAQ を参照してください。
【 まとめ 】 「 完全シャットダウン 」 を実行する方法について
アンケートにご協力ください
このFAQに対して意見を送る
ご意見・ご感想をお寄せください
※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。
FAQにて解決しなかった場合はこちらまで
弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、
【 FAQ番号:
を見た 】
とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。
パソコンのサポート
サードウェーブサポートセンター
電話番号:03-4332-9193
受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について
パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス
ドスパラ商品コンタクトセンター
電話番号:03-4332-9194
受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。
メール問い合わせ
サードウェーブ製パソコンに関するサポート
パーツ・周辺機器に関するサポート
その他問い合わせ
TOPへ