インテル®グラフィックス・ドライバー の更新

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3949
  • 公開日時 : 2016/04/22 12:56
  • 印刷

インテル®グラフィックス・ドライバー の更新

回答

はじめに

このFAQについて

事前確認

作業を行う前に、お使いのパソコンの仕様書等を参照し、搭載されているディスプレイアダプターの仕様やお使いのバージョンの Windows がサポートされていることを必ずご確認ください。
多くの場合、製造元の Web サイトのサポートページでドライバーの更新プログラムを入手できます。
お使いのディスプレイアダプター ( ビデオカード )の最新ドライバーをダウンロードし、インストール手順に従ってください。
通常は、ダウンロードしたファイルをダブルタップまたはダブルクリックして、インストールを開始します。

このFAQは、Windows 10 Pro バージョン 1511 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される画面が異なることがございます。

操作手順

パソコンに搭載されているディスプレイアダプターを確認

デバイスマネージャーより
  1. [ Windows ] を右クリックし、クイックアクセスメニューより [ デバイスマネージャー ] をクリックします。
  2. 「 デバイスマネージャー 」 画面が表示されます。画面中段の [ ディスプレイアダプター ] をクリックします。
    [ ディスプレイアダプター ] が開き、搭載されているアダプター名が表示されます。
    ここでは、一例として、 「 Intel(R) HD Graphics 」 と表示されています。
DirectX 診断ツールより
  1. [ Windows ] を右クリックし、クイックアクセスメニューより [ ファイル名を指定して実行 ] をクリックします。
  2. 「 ファイル名を指定して実行 」 画面が表示されます。
    「 dxdiag 」 と入力し、 [ OK ] をクリックします。
  3. ドライバーがデジタル署名されているかどうかの確認画面が表示されます。
    [ はい ] をクリックします。
  4. DirectX 診断ツール画面が表示されます。 「 ディスプレイ 」 タブを開きます。
    「 デバイス 」 欄に搭載されているアダプターの 「 名前 」 等が表示されます。 ここでは、一例として、 「 Intel(R) HD Graphics 」 と表示されています。

インテル®社のドライバーダウンロードページから最新ドライバーを入手

  1. インテル® 社のドライバーダウンロードページを訪ね、該当項目を入力し、 「 Intel(R) HD Graphics 」 の最新ドライバーを検索します。
  2. 「パソコンに搭載されているディスプレイアダプターを確認」の項で確認した
    ディスプレイアダプターを検索し、ドライバーの更新プログラムをダウンロードして保存します。

既存のドライバーを削除

  1. [ Windows ] を右クリックし、クイックアクセスメニューより [ コントロールパネル ] をクリックします。
  2. 「 コントロールパネル 」 画面が表示されます。
    「 プログラム 」 欄の [ プログラムのアンインストール ] をクリックします。
  3. 「 プログラムのアンインストールまたは変更 」 画面が表示されます。
    該当するグラフィックスドライバー名を右クリックし、 [ アンインストール ] を選択します。
    ご使用のモデルにより、表示されるドライバー名は異なります。
  4. 「 アンイストールプログラムへようこそ 」 画面が表示されます。 [ 次へ ] ボタンをクリックします。
  5. 「 アンインストールの進行状況 」 画面が表示されるので、しばらく待ちます。
  6. 「 次へをクリックして続行してください 」 とメッセージが表示されるので、 [ 次へ ] ボタンをクリックします。
  7. 「 アンイストール完了 」 画面が表示されます。
    「 はい、コンピューターを今すぐ再起動します。 」 にチェックがついてる状態で、 [ 完了 ] ボタンを選択します。
    コンピューターが再起動します。
    ダウンロードしたドライバーをインストールしましょう。

ダウンロードした最新ドライバーをインストール

  1. 保存したフォルダを開きます。更新プログラムを右クリックし、 [ 管理者として実行 ] をクリックします。
    ファイルの解凍が始まります。
  2. 「 セットアッププログラムへようこそ 」 画面が表示されます。
    内容を確認し、 [ 次へ ] をクリックします。
  3. 「 使用許諾契約書 」 画面が表示されます。
    内容を確認し、 [ はい ] をクリックします。
  4. 「 Readme ファイル情報 」 画面が表示されます。
    [ 次へ ] をクリックします。
    インストールが始まります。
  5. 「 次へをクリックして続行してください 」 とメッセージが表示されるので、 [ 次へ ] ボタンをクリックします。
  6. 「 セットアップ完了 」 画面が表示されます。
    [ はい、コンピューターを今すぐ再起動します。 ] にチェックがついてる状態で、 [ 完了 ] ボタンを選択します。
  7. Windows が再起動します。
    以上で作業完了です。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ