Microsoftアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

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  • 公開日時 : 2016/06/03 11:44
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Microsoftアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法を説明します。
マイクロソフト社のホームページにアクセスし、パスワードをリセットします。

事前確認

パスワードは、パソコンからインターネットを通じてリセットします。
このため、お使いのパソコンには、パスワードを忘れたアカウントとは別のユーザーアカウントで
サインインしてください。
また、インターネットに接続できるパソコンを別にお持ちの場合は、そのパソコンでリセットの操作を
行うことも可能です。

注意事項

ブロードバンド接続や、接続ツールを使用するデータ通信カードなど、パソコンにサインインした後に
手動でインターネット接続が必要な環境の場合、パスワードをリセットしても、
サインインできるようにはなりません。
これは、パソコンに以前のパスワードの情報が残っていて、インターネットにつながるまでは
新しいパスワードに変更されないためです。

上のような環境でお使いの場合は、パスワードをリセットした後に、
パソコンをご購入時の状態に戻すリカバリが必要です。

操作手順

マイクロソフトアカウントのパスワードをリセットする手順

  1. 次のリンクをクリックし、ホームページを開きます。
    「マイクロソフト社 パスワードのリセット」
  2. 「 サインインできない理由は何ですか? 」 が表示されます。
    [ パスワードを忘れた ] をクリックし、 [ 次へ ] をクリックします。
  3. 「 アカウントの回復 」 が表示されます。
    パスワードを忘れた [ Microsoft アカウント ( メールアドレス ) ] を入力します。
  4. [ 下のボックス ] に [ 中央に表示されている文字 ] を入力し、 [ 次へ ] をクリックします。
    • 入力する文字の、大文字と小文字は、区別されません。
    • 文字が読みにくい場合は、新規ボタンをクリックして文字を新しくするか、音声ボタンをクリックし、
      文字の発音を聞いて確認してください。
  5. 「 本人確認が必要です 」 が表示されます。
    お好みの方法を選択し、画面の指示に沿って手順を実施します。
    表示される項目は、 「 入力したMicrosoft アカウント 」 によって異なります。
    ここでは例として、 [ (電話番号)にSMSを送信 ] をクリックします。
  6. 選択した電話番号の電話を、お手元に用意します。
    電話番号は、一部が伏字で表示されます。
    電話番号を複数登録している場合は、伏字以外の部分から、どの電話番号であるのかを判断してください。
  7. [ 選択した電話番号の最後の4桁 ] を入力し、 [ コードの送信 ] をクリックします。

    ※ [ コードの送信 ] ボタンは一度だけクリックしてください。
  8. 「 セキュリティコードの入力 」 が表示されます。
    用意した電話に届いたメッセージに記載された [ セキュリティコード ] を入力し、
    [ 次へ ] をクリックします。
  9. 「 パスワードのリセット 」 が表示されます。
    「 新しいパスワード 」 と 「 パスワードの再入力 」 に、
    [ Microsoft アカウントに新しく登録するパスワード ] を入力し、 [ 次へ ] をクリックします。

    ※ [ 以前に使用していないパスワード ] を入力してください。
  10. 「 お使いのアカウントは回復されました 」 が表示されます。
    [ 次へ ] をクリックします。
  11. 「 サインイン 」 画面が表示されます。
    [ Microsoft アカウント(メールアドレス)と新しく設定したパスワード ] を入力し、
    [ サインイン ] をクリックします。

    ※ すでにMicrosoft アカウントが表示されていて変更できない場合は、
    [ 別のMicrosoft アカウントでサインインします ] をクリックします。
  12. Microsoft アカウントにサインインできたことを確認します。
    Microsoft アカウントのページからサインアウトしたい場合は、
    右上にある [ アカウント ] アイコンをクリックし、 表示される 「 メニュー 」 から
    [ サインアウト ] をクリックします。
  13. 画面右上の [ × ] をクリックして閉じます。

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