ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3799
  • 公開日時 : 2016/03/28 14:32
  • 更新日時 : 2019/11/25 15:15
  • 印刷

ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ネットワークアダプターのドライバーを 「 再インストール 」 する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1803 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1909 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。  
 

操作手順

ネットワークアダプターのドライバーを 「 再インストール 」 する手順

  1. [ スタート ] を右クリックし、クイックアクセスメニューの [ デバイスマネージャー (M) ] をクリックします。
  2. 「 デバイス マネージャー 」 画面が表示されます。
    「 ネットワーク アダプター 」 の左側 [ > ] をクリックします。
  3. 再インストール対象の [ ネットワークアダプター ] を右クリックし、
    コンテキストメニューの [ デバイスのアンインストール(U) ] をクリックします。
    ※ ご使用の製品によりネットワークアダプターの名称は異なります。
  4. 「 デバイスのアンインストール 」 が表示されます。
    [ アンインストール ] をクリックします。
  5. 「 デバイスをアンインストールしています… 」 が表示されます。
    処理完了を待ちます。
  6. 「 デバイス 」の一覧から、選択した 「 ネットワーク アダプター 」 が削除されたことを確認します。
  7. [ スタート ]   →  [ 電源 ]  →  [ 再起動 ] の順にクリックします。
    ※ 再起動の過程で、PC に内蔵されている 「 ネットワーク アダプター 」 の 「 ドライバー 」 が、自動的に再インストールされます。
  8. 再起動後、手順 1 ~ 2 を行い、「 ネットワーク アダプター 」 の一覧を表示します。
    該当ネットワーク アダプターのドライバーが再インストールされていることを確認します。
  9.   

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ