管理者アカウントの権限を使いローカルアカウントのパスワードを変更する方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3784
  • 公開日時 : 2016/03/28 14:36
  • 更新日時 : 2021/12/03 16:35
  • 印刷

管理者アカウントの権限を使いローカルアカウントのパスワードを変更する方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、 「 管理者アカウント 」 の権限で 「 ローカルアカウント 」 のパスワードを変更する方法について説明します。
この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
 
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
 

事前確認

管理者アカウントで PC にサインインしてローカルアカウントのパスワードを変更します。
もし、管理者アカウントのパスワードをお分かりの場合は、 「 標準アカウント 」 のサインインでも 「 ローカルアカウント 」 のパスワード変更が可能です。

※ここで案内する手順は 「 Micorosoft アカウント 」 のパスワード変更に使用することはできません。

操作手順

「 管理者アカウント 」 の権限で 「 ローカルアカウント 」 のパスワードを変更する手順

  1. コントロール パネルを起動します。
    Windows 11
    1. [ スタート ] → [ すべてのアプリ ] の順にクリックします。
    2. 「 すべてのアプリ 」 が表示されます。
      スクロールダウンし、 [ Windows ツール ] をクリックします。
    3. 「 Windows ツール 」 が表示されます。
      スクロールダウンし、 [ コントロール パネル ] をクリックします。
    Windows 10
    [ スタート ] → [ Windows システム ツール ] → [ コントロール パネル ] の順にクリックします。
  2. 「 コントロール パネル 」 が表示されます。
    表示方法が 「 カテゴリ 」 であることを確認し、 [ ユーザーアカウント ] をクリックします。
  3. 表示された画面の [ ユーザーアカウント ] をクリックします。
  4. サインインした管理者アカウント名の画面が表示されます。
    [ 別のアカウントの管理 ] をクリックします。
  5. 登録済みアカウント名の一覧を含む 「 アカウントの管理 」 が表示されます。
    パスワードの変更を行う [ ローカルアカウント名 ] をクリックします。
    ※ここでは例として 「 Test User 」 を選択します。
  6. 「 アカウントの変更 」 画面が表示されます。[ パスワードの変更 ] をクリックします。
  7. 「 パスワードの変更 」 画面が表示されます。
    [ 新しいパスワード ]、 [ 新しいパスワードの確認 ] の各ボックスに変更するパスワードを
    それぞれ入力します。
    [ パスワードのヒントの入力 ] ボックスには、パスワードを失念した場合のヒントとなる文言を
    入力し、[ パスワードの変更 ] をクリックします。
  8. 「 アカウントの変更 」 画面に戻ります。
    右上の [ ✕ ] をクリックして画面を閉じます。
  9.  

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ