ローカルアカウントのパスワードを削除する方法 ( Windows 8.1 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3491
  • 公開日時 : 2016/03/30 12:15
  • 更新日時 : 2023/04/10 16:04
  • 印刷

ローカルアカウントのパスワードを削除する方法 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ローカルアカウントのパスワードを削除する手順を説明します。
この FAQ は、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

本操作を行なうには、パスワードを削除したいローカルアカウントでサインインする必要があります。

注意事項

ローカルアカウントのパスワードを削除することはできますが、プライベートや大切なデータを守るために
パスワードを削除することはおすすめできません。

その他の OS

操作手順

ローカルアカウントのパスワードを削除する手順

  1. [ スタート ] をクリックします。
  2. スタートメニューが表示されます。 [ 設定 ] をクリックします。
  3. PC設定が表示されます。画面左側の項目から [ アカウント ] をクリックします。
  4. アカウント画面が表示されます。 [ サインインオプション ] をクリックします。
  5. パスワード欄の [ 変更 ] ボタンをクリックします。
  6. 「 個人用パスワードの変更 」 画面が表示されます。
    現在のパスワード欄に現在設定しているパスワードを入力し、 [ 次へ ] ボタンをクリックします。
  7. 「 個人用パスワードの変更 」 ( パスワード再設定 ) 画面が表示されます。 新しいパスワード、パスワードの確認入力、パスワードのヒントのいずれも空白のまま [ 次へ ] ボタンをクリックします。
  8. 「 個人用パスワードの変更 」 「 次にサインインするときは、新しいパスワードを使ってください。 」 画面が表示されます。
    [ 完了 ] ボタンをクリックします。
  9. アカウント画面に戻ります。
    パスワード欄に 「 アカウントにパスワードがありません。… 」 メッセージが表示されます。
  10. 画面右上の [ × ] ボタンをクリックして閉じます。
  11. サインアウトし、パスワードを入力しないでローカルアカウントにサインインできることを確認します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ