デバイスマネージャーを使用して PC にインストールされているデバイスを確認する方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3338
  • 公開日時 : 2016/03/08 09:20
  • 更新日時 : 2023/11/22 11:56
  • 印刷

デバイスマネージャーを使用して PC にインストールされているデバイスを確認する方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、「 デバイスマネージャー 」 を使用して PC にインストールされているデバイスを確認する方法
について説明します。
この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 23H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1803 で作成しています。
バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

その他の OS

操作手順

「 デバイスマネージャー 」 を使用してパソコンにインストールされている
デバイスを確認する手順

  1. Windows 11
     [ スタート ] を右クリックし、クイック アクセス メニューの [ デバイス マネージャー ] をクリックします。
    Windows 10
     [ スタート ] を右クリックし、クイック アクセス メニューの [ デバイス マネージャー(M) ] をクリックします。
  2. 「 デバイス マネージャー 」 が起動し、PCを構成するデバイスの種類別に一覧が表示されます。
    [ 確認したいデバイス ] のグループをダブルクリックします。
    ※ここでは例として [ サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー ] をダブルクリックします。
  3. 「 サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー 」 の階層下にPCにインストールされている
    「 詳細なデバイス名 」 が表示されます。
    確認後、右上の [ X ] をクリックして終了します。
    ※ここでは、「 High Definition Audio デバイス 」 と
    複数の 「 NVIDIA 」 オーディオ デバイスがインストールされていることが確認できます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ