現在サインインしているユーザーが Microsoft アカウントかローカルアカウントか確認する方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3318
  • 公開日時 : 2016/03/07 18:01
  • 更新日時 : 2017/05/19 15:16
  • 印刷

現在サインインしているユーザーが Microsoft アカウントかローカルアカウントか確認する方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、現在サインインしているユーザーが Microsoft アカウントか、ローカルアカウントか
確認する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1607 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1703 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

確認したいアカウントでサインインしてください。

操作手順

現在サインインしているユーザーがMicrosoft アカウントかローカルアカウントか確認する手順

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 設定 」 画面が表示されます。
    [ アカウント ] をクリックします。
  3. 「 アカウント 」 画面が表示されます。
    現在サインインしているユーザーの 「 アカウント情報 」 が表示されます。
    ユーザーアカウント名の下に表示されている文字で確認することができます。
    Microsftアカウントの場合
    1. 「 メールアドレス 」 が表示されます。
    ローカルアカウントの場合
    1. 「 ローカルアカウント 」 と表示されます。
  4. 確認が終わりましたら、右上の [ × ] をクリックして画面を閉じます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

FAQで解決しなかった場合は下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

デジノスサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9444
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ