Microsoft アカウントのパスワードを変更する方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3307
  • 公開日時 : 2016/03/04 12:22
  • 更新日時 : 2023/10/26 12:34
  • 印刷

Microsoft アカウントのパスワードを変更する方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Microsoft アカウントのパスワードを変更する方法を説明します。

この作業は複数の方法があります。

事前確認

パスワードを変更したいMicrosoft アカウントでサインインする必要があります。
この FAQ でご案内している操作は、Microsoft アカウントにサインインしている必要があります。
Microsoft アカウントを使用していない場合は、下記の FAQ にアクセスし、設定します。
 

操作手順

Microsoft アカウント ホームページから

以下のリンクをクリックし、Microsoft アカウントでサインインします。
[ パスワードを変更する ] をクリックし、画面の指示に従って変更します。

「 設定 」 から Windows 11

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 ホーム 」 が表示されます。
    左ペイン [ アカウント ] をクリック、スクロールダウンし、[ サインイン オプション ] をクリックします。
  3. 「 アカウント > サインイン オプション 」 が表示されます。
    [ パスワード ] をクリックします。
    「 パスワード 」 欄がない場合は、緑枠部、「 セキュリティ向上のため、このデバイスでは Microsoft アカウント用に Windows Hello サインインのみを許可する 」 のスイッチをクリックし、オフにした後、一度前画面に戻り、再度 「 アカウント > サインイン オプション 」 に入ります。
    「 パスワード 」 欄が展開しますので、 [ 変更 ] をクリックします。
  4. 「 ユーザーを確認しています」 が表示されます。
    [ PIN ] を入力します。
  5. 「 パスワードの変更 」 が表示されます。
    現在のパスワード、新しいパスワードを入力し、 [ 次へ ] をクリックします。
    ※ パスワードは8文字以上で大文字、小文字、数字、記号のうち2種類以上を含んでいる必要があります。
  6. 「 パスワードが正常に変更されました。 」 と表示されます。
    [ 完了 ] をクリックします。
  7. サインアウト後、変更したパスワードでサインインし、正常に起動できることを確認します。

「 設定 」 から Windows 10

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 Windows の設定 」 が表示されます。
    [ アカウント ] をクリックします。
  3. 「 ユーザーの情報 」 が表示されます。
    [ サインイン オプション ] を選択し、 [ パスワード ] をクリックします。
    「 パスワード 」 欄がない場合は、緑枠部、「 Microsoft アカウントに Windows Hello サインインを要求する 」 のスイッチをクリックしオフにします。
    「 パスワード 」 欄が展開しますので、 [ 変更 ] をクリックします。
  4. 「 パスワードの入力 」 が表示されます。
    パスワードを入力し、[ サインイン ] をクリックします。
  5. 「 ご本人確認のお願い 」 が表示されます。
    ここでは例として、連絡先設定がメールの場合です。
    [ … にメールを送信 ] をクリックします。
  6. 「 コードの入力 」 が表示されます。
    着信したメール掲載のコードを入力し、 [ 確認 ] をクリックします。
  7. 「 パスワードの変更 」 が表示されます。
    現在のパスワード、新しいパスワードを入力し、 [ 次へ ] をクリックします。
    ※ パスワードは8文字以上で大文字、小文字、数字、記号のうち2種類以上を含んでいる必要があります。
  8. 「 パスワードが正常に変更されました。 」 と表示されます。
    [ 完了 ] をクリックします。
    「 サインイン オプション 」 画面に戻ります。
    右上 [ ✕ ] をクリックし、閉じます。
  9. サインアウト後、変更したパスワードでサインインし、正常に起動できることを確認します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ