ローカルアカウントにパスワードを設定する方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3216
  • 公開日時 : 2016/02/17 15:40
  • 更新日時 : 2023/04/13 09:32
  • 印刷

ローカルアカウントにパスワードを設定する方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ローカルアカウントにパスワードを設定する方法を説明します。

※ 本操作を行なうには、パスワードを設定したいローカルアカウントでサインインする必要があります。
  • Windows 11
    この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
    バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
    表示される手順や画面が異なることがございます。

    バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
  • Windows 10
    この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
    他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

    バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

その他の OS

Windows 11 操作手順

ローカルアカウントにパスワードを設定する手順

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 システム 」 が表示されます。
    [ アカウント ] をクリックします。
  3. 「 アカウント 」 が表示されます。
    [ サインイン オプション ] をクリックします。
  4. 「 アカウント > サインイン オプション 」 が表示されます。
    [ パスワード ] をクリックします。
  5. 「 パスワード 」 が拡張されます。
    [ 追加 ] をクリックします。
    ※「 追加 」 ボタンが 「 変更 」 と表示されている場合はすでにパスワードが設定されています。
  6. 「 パスワードの作成 」 が表示されます。
    以下の項目を入力して [ 次へ ] をクリックします。
    新しいパスワード
    ローカルアカウントでサインイン時に使用するパスワード
    パスワードの確認入力
    確認のため新しいパスワード欄と同じパスワードを入力
    パスワードのヒント
    パスワードを忘れてしまった場合に思い出しやすくするヒント
  7. 「 次にサインインするときは、新しいパスワードを使ってください。 」 と表示されます。
    [ 完了 ] をクリックします。
  8. 「 アカウント > サインイン オプション 」 に戻ります。
    パスワードが設定された場合は、 「 セットアップがすべて完了しました 」 が表示されます。
    設定画面右上の [ × ] をクリックして閉じます。
  9. サインアウトし、設定したパスワードでローカルアカウントにサインインできることを確認します。

Windows 10 操作手順

ローカルアカウントにパスワードを設定する手順

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 設定 」 が表示されます。
    [ アカウント ] をクリックします。
  3. 「 アカウント 」 が表示されます。
    [ サインイン オプション ] を選択し、[ パスワード ] をクリックします。
  4. 「 パスワード 」 が拡張されます。
    [ 追加 ] をクリックします。
    ※「 追加 」 ボタンが 「 変更 」 と表示されている場合はすでにパスワードが設定されています。
  5. 「 パスワードの作成 」 が表示されます。
    以下の項目を入力して [ 次へ ] をクリックします。
    新しいパスワード
    ローカルアカウントでサインイン時に使用するパスワード
    パスワードの確認入力
    確認のため新しいパスワード欄と同じパスワードを入力
    パスワードのヒント
    パスワードを忘れてしまった場合に思い出しやすくするヒント
  6. 「 次にサインインするときは、新しいパスワードを使ってください。 」 と表示されます。
    [ 完了 ] をクリックします。
  7. 「 サインイン オプション 」 に戻ります。
    パスワードが設定された場合は、 「 パスワード 」 欄に 「 変更 」 ボタンが表示されます。
    設定画面右上の [ × ] をクリックして閉じます。
  8. サインアウトし、設定したパスワードでローカルアカウントにサインインできることを確認します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ