ローカルアカウントにパスワードを設定する方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3216
  • 公開日時 : 2016/02/17 15:40
  • 更新日時 : 2017/11/08 11:37
  • 印刷

ローカルアカウントにパスワードを設定する方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ローカルアカウントにパスワードを設定する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1511 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1703 およびバージョン 1709 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

ローカルアカウントにパスワードを設定する手順

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 設定 」 が表示されます。
    [ アカウント ] をクリックします。
  3. 「 アカウント 」 が表示されます。
    [ サインイン オプション ] をクリックします。
  4. 「 サインイン オプション 」 が表示されます。
    パスワード未設定の場合は「 パスワードにアカウントにパスワードがありません。… 」 と
    表示されます。
    [ 追加 ] をクリックします。

    ※ 「 アカウントパスワードの変更 」 と表示されている場合はすでにパスワードが設定されています。
  5. 「 パスワードの作成 」 が表示されます。
    以下の項目を入力して [ 次へ ] をクリックします。
    新しいパスワード
    ローカルアカウントでサインイン時に使用するパスワード
    パスワードの確認入力
    確認のため新しいパスワード欄と同じパスワードを入力
    パスワードのヒント
    パスワードを忘れてしまった場合に思い出しやすくするヒント
  6. 「 次にサインインするときは、新しいパスワードを使ってください。 」 と表示されます。
    [ 完了 ] をクリックします。
  7. 「 サインイン オプション 」 に戻ります。
    パスワードが設定されている場合は、 「 パスワード 」 欄に 「 アカウント パスワードの変更 」 と
    表示されます。
    設定画面右上の [ × ] をクリックして閉じます。
  8. サインアウトし、設定したパスワードでローカルアカウントにサインインできることを確認します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ