「 フォト 」 または 「 フォト レガシ 」 アプリでスライドショーを見る方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3144
  • 公開日時 : 2016/02/22 12:11
  • 更新日時 : 2024/06/06 14:02
  • 印刷

「 フォト 」 または 「 フォト レガシ 」 アプリでスライドショーを見る方法

回答

はじめに

この FAQ について

その他の OS

「 フォト ( バージョン 2023.11110.6001.0 ) 」 Windows 10 / Windows 11 操作手順

こちらは、「 フォト 」 アプリ バージョン 2023.11110.6001.0 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、「 フォト 」 を起動し、 [ 設定 ] をクリック、最後までスクロールダウンします。
  1. [ スタート ] → [ すべてのアプリ ] の順にクリックします。
  2. 「 すべてのアプリ 」 が表示されます。
    スクロールダウンし、 [ フォト ] をクリックします。
  3. 「 フォト 」 が起動します。
    左ペイン、赤枠で画像を選択し、右上 [ スライドショー ] ボタンをクリックします。
    左ペインが表示されていない場合は、黄色枠 [ ナビゲーション ] ボタンをクリックします。

「 フォト レガシ 」 Windows 11 操作手順

こちらは、「 フォト レガシ 」 アプリの下記バージョンで作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、「 フォト レガシ 」 を起動し、[ … ] → [ 設定 ] の順にクリック、最後までスクロールダウンします。
  1. 「 フォト 」 を起動します。
  2. [ 設定 ] をクリックします。
  3. スクロールダウンし、 [ フォト レガシの取得 ] をクリックします。
  4. Mirosoft Store が起動し、「 Microsoft フォト レガシ 」 の入手準備が整います。
    [ 入手 ] をクリックします。
    ダウンロード、インストールが自動で進行します
    [ 開く ] をクリックし、「 フォト レガシ 」 を起動します。
  5. 初回起動時は、「 フォト レガシへようこそ 」 画面が表示されます。
    [ 閉じる ] をクリックし、閉じます。
  6. 「 フォト レガシ 」 が起動します。
    画面の右上部の [ … ] → [ スライドショー ] の順にクリックします。
    全画面表示で 「 スライドショー 」 が開始されます。
    「 スライドショー 」 を終了させるには、キーボードの [ ESC ] キーを押します。

「 フォト ( バージョン 2022.31070.26005.0 ) 」 Windows 10 / Windows 11 操作手順

こちらは、「 フォト 」 アプリの下記バージョンで作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、「 フォト 」 を起動し、[ … ] → [ 設定 ] の順にクリック、最後までスクロールダウンします。
  1. タスクバー、 [ エクスプローラー 」 をクリックします。
  2. 「 エクスプローラー 」 が表示されます。
    「 スライドショー 」 を見たい写真が保存されている 「 フォルダー 」 を表示します。
    ここでは例として、 「 ピクチャ 」 の 「 カメラロール 」 フォルダーを表示します。
  3. 任意の [ 画像ファイル ] を右クリックし、表示された一覧から [ プログラムから開く ] に
    マウスポインターを合わせて、 [ フォト ] をクリックします。
  4. 「 フォト 」 が起動します。
    画面の右上部の [ … ] → [ スライドショー ] の順にクリックします。
    全画面表示で 「 スライドショー 」 が開始されます。
    「 スライドショー 」 を終了させるには、キーボードの [ ESC ] キーを押します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ