回復ドライブを使用して Windows を再インストールする方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2853
  • 公開日時 : 2015/07/30 15:55
  • 更新日時 : 2016/10/25 16:37
  • 印刷

回復ドライブを使用して Windows を再インストールする方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、回復ドライブを使用して Windows を再インストールする方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1511 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1607 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

この作業を行うには、回復ドライブを事前に作成しておく必要があります。
回復ドライブの作成方法は下記の FAQ を参照してください。

操作手順

回復ドライブを使用してWindowsを再インストールする手順

  1. 回復ドライブとなる [ USB フラッシュメモリー ] をパソコンに接続し [ 電源 ] を入れます。
    「 回復ドライブ 」 から起動できない場合は、BootConfiguration や BootMenu で起動ドライブを、
    光学ドライブや USB フラッシュメモリーに設定して起動します。
  2. 「 キーボード レイアウトの選択 」 が表示されます。
    [ Microsoft IME ] をクリックします。
  3. 「 オプションの選択 」 が表示されます。
    [ トラブルシューティング ] をクリックします。
  4. 「 トラブルシューティング 」 が表示されます。
    [ ドライブから回復する ] をクリックします。
    「 ドライブが小さすぎます 」 とエラーメッセージが表示された場合は、下記の FAQ を参照してください。
  5. 「 ドライブから回復する 」 が表示されます。
    [ ファイルの削除のみ行う ] をクリックします。
  6. [ 回復 ] をクリックします。
    再インストールを開始します。

    ※ 再インストールは 30 ~ 60 分ほどかかります。
  7. 再インストールが完了すると、「 Windows の初期設定 」 が表示します。
    表示される案内に従って設定を行い、再インストールを完了してください。
 

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

FAQで解決しなかった場合は下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

デジノスサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9444
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ