Windows 10アップグレード情報

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  • 公開日時 : 2015/07/28 16:50
  • 更新日時 : 2017/01/09 12:31
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Windows 10アップグレード情報

対象 OS Windows 7
Windows 8.1
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Windows 10 へのアップグレード情報について説明します。

事前確認

Windows 10 への無料アップグレードプランについて
  • Windows 10 の提供開始後 1 年間は、Windows 10 への無償のアップグレードプランが提供
    されます。
  • 無料のアップグレード プラン対象は既存の Windows 7、Windows 8.1 搭載モデルになります。
  • Windows 7 Enterprise、Windows 8 / 8.1 Enterprise、Windows RT / RT 8.1 搭載モデルは対象外です。

Windows 10アップグレード情報

ご使用のパソコンの確認

  • モデル名を確認します。
    Diginnos PC 構成表からご確認ください。
  • 使用マザーボード名を確認します。
     Diginnos PC 構成表がお手元にない場合 Web からご確認ください。
    ※ ノートパソコンの場合はノートベアの名称を確認します。
  • Diginnos PC構成表がお手元にない場合Webからご確認ください。
    下記 Web ページにて、パソコン本体付属のデジノス・プライム製造番号 ( Diginnos No ) を
    入力する事でご確認いただけます。
  • 構成表から、モデル名とマザーボード名を控えます。

Windows 10 サポート状況の確認

事前に確認しましたパソコンのモデル名を、「 Windows 10 対応表 」 で確認することで、パソコンが Windows 10
へのアップグレードに対応しているかご確認いただけます。
Windows 10 対応一覧について
ここに示す一覧表は 2013 年 11 月販売以降の Diginnos パソコンになり、それ以前のパソコンは
含まれません。
Windows 7 搭載パソコンをお持ちのかたは下記のリンク先からご確認ください。 ※ Windows 10 対応一覧表は 2015 年 9 月 8 日更新されたものです。
掲載がない場合は随時更新されますので次回更新までお待ちください。


Windows 8 / 8.1 搭載パソコンをお持ちのかたは下記のリンク先からご確認ください。 ※ Windows 10 対応一覧表は 2015 年 9 月 8 日更新されたものです。
掲載がない場合は随時更新されますので次回更新までお待ちください。

各エディション別のアップグレード内容の確認

Windows 7 からのアップグレードエディション

アップグレード前 アップグレード後
Windows 7 Starter Windows 10
Windows 7 Home Basic
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional Windows 10 Pro
Windows 7 Ultimate

Windows 8.1 / Windows 8 からのアップグレードエディション

アップグレード前 アップグレード後
Windows 8.1 *** Windows 10
Windows 8.1 Pro Windows 10 Pro
Windows 8.1 Pro Student
Windows 8.1 Pro WMC

Windows 10 へのアップデートを行う時の確認事項

下記に記載しますオプションパーツ類につきましては Windows 10 での動作確認は行っておりませんので、
動作しない可能性があります。
  • チューナー/キャプチャー
  • サウンドカード
  • RAID カード等
Windows 10 へアップグレードした際に、Windows 7 / 8.1 の一部機能は使用できなくなります。
「 Windows Media Center 」 や 「 Windows 7 のデスクトップ ガジェット 」 等が削除される機能となります。
より詳しい内容は下記のリンク先からご確認いただけます。
メディア作成ツールを使用して作成したメディアから、Windows 10 へアップグレードは行わないでください。
アップグレード予約プログラムからのアップグレード及び、アップグレード対象製品情報の更新をお待ち
ください。
※ インストール中にエラーが発生したり、Windows 10 のプロダクトキーを求められたりする場合があります。
※ この作業により不具合が発生しても弊社サポート対象外となります。

ご使用中のソフトウェアや拡張カード類、周辺機器などが使用できなくなる場合がございますので、
各メーカーへ Windows 10 サポート状況ご確認ください。

DVD 再生機能は無くなりましたので、DVD を再生するには別途サードパーティ製の DVD 再生ソフトが
必要になります。

UEFI / BIOS や機器の組合せの問題などにより一部機能が動作しない場合がございます。
Windows 10 にアップグレード中にエラーが出た場合は、 Microsoft Windows 10 のヘルプでエラーコードをご確認ください。
エラーコードの意味と解決方法は下記のリンク先からご確認いただけます。
Windows 10 へのアップデートを行う際は、約 10GB の空き容量が必要になります。
※ ご使用の Windows の状態により必要な空き容量は増減します。
※ ストレージ用量の小さいタブレットやスティック PC の場合、
外部ストレージ ( microSD / USB フラッシュメディア / USB ハードディスク等 ) の準備が必要です。
 

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

FAQで解決しなかった場合は下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

デジノスサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9444
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

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