COA ラベル ( プロダクトキー ) が添付されていないパソコンについて

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2290
  • 公開日時 : 2016/05/06 11:00
  • 更新日時 : 2020/07/31 11:15
  • 印刷

COA ラベル ( プロダクトキー ) が添付されていないパソコンについて

回答

はじめに

この FAQ について

  • この FAQ では、次のようなパソコンについて説明します。
  • Windows 搭載モデルに、COA ラベル ( プロダクトキー ) が貼られていない。
  • Windows の初期設定時にプロダクトキーの入力を求められない。

解説

COA ラベル ( プロダクトキー ) について

このモデルはライセンス認証に必要な「プロダクトキー」をシステムボード上のメモリチップに書き込んであります。 そのため、COA ラベル ( プロダクトキー ) の添付はありませんので、初期設定時に必要なプロダクトキーの入力をする必要はありません。

なお、Windows のライセンス認証は、インターネットに接続された際に自動で行われます。 インターネットに接続する環境がない場合は、画面にライセンス認証を促すポップアップが表示されますので、表示に従い電話にてライセンス認証を行ってください。

該当モデルの確認方法

  1. 「 構成内容 」 から該当モデルかどうかを確認できます。
  2. 下記の FAQ を参照して「 構成内容 」 を確認してください。

  3. 構成内容で 「 MS Windows 」 項目を確認します。
    Windows の名称の最後に「 OA3 」 と記載があるか確認します。
    「 OA3 」 と記載があれば、COA ラベル ( プロダクトキー ) の添付がされないモデルです。
    • 構成内容、Windows の名称は製品付属の構成表でも確認できます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ