暗証番号 ( PIN ) を変更する方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 16711
  • 公開日時 : 2025/11/20 09:17
  • 印刷

暗証番号 ( PIN ) を変更する方法

対象 OS Windows 11
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、暗証番号 ( PIN ) を変更する方法を説明します。

この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

事前確認

  • 暗証番号 ( PIN ) パスワードがすでに設定されていることを前提としています。

    暗証番号 ( PIN ) パスワード未設定の場合、設定する方法については、
    下記の FAQ をご参照ください。
  • 暗証番号 ( PIN ) パスワードを変更したいアカウントでサインインしてください。

操作手順

暗証番号 ( PIN ) を変更する手順

  1. [ スタート ] を右クリック、 [ 設定 ] をクリックします。

  2. 「 システム 」 が表示されます。
    左側、[ アカウント ] をクリックし、 「 アカウント 」 画面の [ サインイン オプション ] をクリックします。

  3. 「 アカウント > サインイン オプション 」 が表示されます。
    [ PIN ( Windows Hello ) ] をクリックします。

  4. 「 PIN の変更 」 欄 [ PIN の変更 ] をクリックします。

  5. 「 PIN の変更 」 が表示されます。
    「 既存の PIN 」 、 「 新しい PIN 」 、 「 PIN の確認 」 欄に [ 暗証番号 ] を入力します。
    入力後、[ OK ] をクリックします。

    ● PIN の文字列に数字以外を使用するには

    1. この画面で 「 英字と記号を含める 」 にチェックを入れます。

    2. 使用可能な文字列を確認するため、 [ PIN の要件 ] をクリックします。

    3. 使用可能な文字列を確認することができます。

  6. 「 アカウント > サインインオプション 」 画面に戻ります。
    画面の右上の [ × ] をクリックします。

  7. 暗証番号 ( PIN ) でサインインできることを確認します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ