OS インストール時に発生するエラーの対処方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1568
  • 公開日時 : 2010/06/21 15:00
  • 更新日時 : 2023/11/02 13:39
  • 印刷

OS インストール時に発生するエラーの対処方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、OS インストール時に発生するエラーの対処方法を説明します。

症状

  • 毎回同じ場所で同じエラーが出る
  • エラー名は違うが、毎回同じ場所で止まる
  • パーティションが削除できない
  • ドライバーをインストール中、黒い画面で止まる

対処方法

毎回同じ場所で同じエラーが出る場合

メディアが傷ついてないかご確認ください。

エラー名は違うが、毎回同じ場所で止まる場合

メモリーの不良の可能性があるため、交差検証や挿し直し、下記 FAQ の診断ツールを、お試しください。

パーティションが削除できない場合

HDD の不良の可能性があるため、診断ツールをお試しください。
※ メーカーチェックツールや下記 FAQ を参照し、フォーマットをお試しください。

ドライバーをインストール中、黒い画面で止まる場合

ドライバー CD を光学ディスクドライブに入れたままの場合は、抜き取ってから再起動します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ