USB Type-A → Type-C 変換アダプタ、USB ハブを介した USB デバイスを認識しない場合は

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 15220
  • 公開日時 : 2024/01/23 11:00
  • 更新日時 : 2024/01/25 14:07
  • 印刷

USB Type-A → Type-C 変換アダプタ、USB ハブを介した USB デバイスを認識しない場合は

対象製品 raytrek R5-RL5
GALLERIA RL5C-R35 ( 13500H )
GALLERIA XL7C-R45
GALLERIA XL7C-R46
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、 本体 USB Type-C ポートに接続した USB Type-A → Type-C 変換アダプタ、USB ハブを介した USB デバイスを認識しない場合の対処方法について説明します。

対象機種

機種名
 raytrek R5-RL5
 GALLERIA RL5C-R35 ( 13500H ) 
 GALLERIA XL7C-R45
 GALLERIA XL7C-R46

症状

  • 本体 USB Type-C ポートに接続した USB Type-A → Type-C 変換アダプタ、USB ハブを介した USB デバイスを認識しない

対処方法

USB Type-C コネクターを天地逆向きに接続しなおす

  • 本体 USB Type-C ポートに接続した USB Type-C コネクターを抜き、天地逆向きに接続しなおすことで改善、USB デバイスを認識します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ