• No : 9652
  • 公開日時 : 2019/12/20 14:55
  • 更新日時 : 2020/01/30 12:05
  • 印刷

Sound Blaster Cinema / Sound Blaster Connect について

対象製品 Sound Blaster Cinema 搭載製品
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Sound Blaster Cinema 搭載製品なのにそのユーティリティアプリである「 Sound Blaster Connect 」が未インストールの際の確認方法を説明します。
この FAQ でご案内している操作は、Microsoft アカウントで PC にサインインしている必要があります。
Microsoft アカウントを使用していない場合は、下記の FAQ にアクセスし、設定を行ってください。

確認手順

PC の 「 Sound Blaster Connect 」 を確認する

  1. タスクバー [ Microsoft Store ] アイコンをクリックします。
  2. 「 Microsoft Store 」 が表示されます。
    右上、[ … ] → [ マイ ライブラリ ] の順にクリックします。
  3. 「 マイ ライブラリ 」 が表示されます。
    左上、
    • すべて所有済み
    • インストール済み
    • インストールする準備ができました
    • ダウンロード
    • OEM の製品やサービス ( この項目がある場合 )
    の順にクリックし、内容を確認します。
    「 すべて所有済み 」 にある例

「 マイ ライブラリ 」 に 「 Sound Blaster Connect 」 が無い場合は

  1. インターネット接続を確認します。
  2. Windows アップデートを行い、Windows を最新の状態にします。
  3. 前項の手順に従い 「 Microsoft Store 」 、「 マイ ライブラリ 」 を確認します。
  4. 変わらず、「 マイ ライブラリ 」 に 「 Sound Blaster Connect 」 が無い場合は、 にアクセスします。
  5. 「 Sound Blaster Connect 」 ページが表示されます。
    [ 入手 ] をクリックすると、ダウンロード / インストールが始まります。
    ダウンロード終了後、 [ 起動 ] をクリックします。