• No : 8734
  • 公開日時 : 2021/02/12 15:54
  • 更新日時 : 2021/03/02 09:25
  • 印刷

Microsoft Edge をリセット ( 初期化 ) する方法 ( バージョン 84 以降 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、 「 Microsoft Edge 」をリセット ( 初期化 ) する方法について説明します。

Windows 10 では 「 Microsoft Edge 」 が標準のブラウザとして搭載されています。
サイト検索やダウンロードの繰り返しなどにより、 まれに 「 Microsoft Edge 」 の動作が不安定になる場合があります。
このようなとき、通常のアプリでは 「 再インストール 」 を行い初期化しますが 「 Microsoft Edge 」 は Windows 10 に内包されているため単独で再インストールすることができません。
そのため、これに代わる手段としてリセット ( 初期化 ) が用意されています。
この FAQ は、Microsoft Edge バージョン 88 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

注意事項

  • リセット操作で削除されたデータや情報を元に戻すことはできません。

操作手順

「 Microsoft Edge 」 をリセット ( 初期化 ) する手順

  1. タスクバーの [ Microsoft Edge ] のアイコンをクリックし、起動します。
  2. [ ・・・ ] をクリックし、 [ 設定(S) ] をクリックします。
  3. 「 設定 」 画面が表示されます。
    表示されていない場合は、左上 [ 設定 ] をクリックします。
    [ 設定のリセット ] をクリックします。
  4. 「 設定のリセット 」 画面が表示されます。
    [ 設定を復元して規定値に戻します ] をクリックします。
  5. 「 設定のリセット 」 ポップアップが表示されます。
    [ リセット ] をクリックします。
  6. 「 設定がリセットされました 」 が表示されます。
  7. 「 Microsoft Edge 」 を再起動し、不安定動作が改善されていることを確認します。