• No : 3981
  • 公開日時 : 2017/02/07 14:24
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リモートデスクトップを使用するための設定方法 ( Windows 7 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、リモートデスクトップを使用するための設定方法を説明します。

事前確認

Windows 7 リモートデスクトップを使用するには、事前に以下の設定がされていることを確認します。
  • 双方のパソコンに Microsoft アカウントが設定されている
  • 接続先のパソコンに、リモート接続を許可する設定がされている
リモート接続の許可の確認及び設定方法は、「 コントロールパネル 」 → 「 システムとセキュリティ 」→
「 リモートアクセスの許可 」 で設定することができます。
「 このコンピューターへのリモート接続を許可する 」 にチェックを入れ、 [ OK ] をクリックします。

操作手順

リモートデスクトップを使用するための設定手順

  1. 接続元のパソコンの [ スタート ] → [ すべてのプログラム ] → [ アクセサリ ] →
    [ リモート デスクトップ接続 ] の順にクリックします。
  2. 「 リモート デスクトップ接続 」 画面が表示されます。
    左下にある [ オプションの表示(O) ] をクリックします。
  3. 「 コンピューター(C): 」ボックスに 「 接続先のパソコンのホスト名またはIPアドレス 」 を入力します。
    「 ユーザー名 」 ボックスに 「 接続先のユーザーアカウントのメールアドレス 」 を入力します。
    [ 接続(N) ] をクリックします。
  4. 「 Windows セキュリティ 」 画面が表示されます。
    「 接続先のアカウントのパスワード 」 を入力して [ OK ] をクリックすると、リモート接続が開始
    されます。
  5. 接続が成功すると画面が切り替わりますので、リモート接続したことを確認します。