• No : 3947
  • 公開日時 : 2016/04/19 16:27
  • 更新日時 : 2021/12/10 11:21
  • 印刷

ユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、ユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法を説明します。

※ユーザーアカウントのパスワードを忘れてしまうと、そのアカウントでパソコンにサインインすることができません。

解説

ローカルアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

管理者アカウントでパソコンにサインインし、ローカルアカウントのパスワードを変更できます。
また、管理者アカウントのパスワードがわかれば、標準アカウントでもローカルアカウントのパスワードを変更できます。

パスワードリセットディスクを作成している場合は、ローカルアカウントのパスワードをリセットし、パソコンにサインインできます。

ローカルアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法は下記を参照してください。

Microsoft アカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

Microsoft アカウントのパスワードを忘れた場合は、「 オンライン 」 で変更します。

※管理者アカウントでパスワードを変更したり、パスワードリセットディスクを使用することはできません。

ほかのアカウントでサインインするか、インターネットに接続できるほかのパソコンを使用して、
Microsoft 社のホームページからパスワードの変更を行います。

Microsoft アカウントのパスワードを忘れた場合は下記のページにアクセスし、
パスワードをリセットしてください。

リカバリーを行う

上記の方法で解決できない場合は、再セットアップを行い、アカウントを再作成します。

すべてのデータを削除する方法で再セットアップを行い、再度ローカルアカウントや Microsoft アカウントを追加します。

※再セットアップ時に 「 個人用データを保持する 」 を選択した場合は、Microsoft アカウント情報が引き継がれるため、すべてのデータを削除する必要があります。

リカバリーを行う方法は下記を参照してください。