• No : 3435
  • 公開日時 : 2016/03/24 14:49
  • 更新日時 : 2023/04/07 11:00
  • 印刷

トラブルシューティングツールを使用して Windows Update に関する問題を解決する方法手順 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、トラブルシューティングツールを使用して Windows Update に関する問題を解決する手順を
説明します。
この FAQ は、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

その他の OS

操作手順

トラブルシューティングツールを使用してWindows Updateに関する問題を解決する手順

  1. [ スタート ] を右クリックします。
  2. 「 クイックアクセス 」 メニューが表示されます。
    [ コントロール パネル(P) ] をクリックします。
  3. 「 コントロール パネル 」 が表示されます。
    表示方法が 「 カテゴリ 」 になっていることを確認し、[ 問題の発見と解決 ] をクリックします。
    表示方法が 「 アイコン 」 の場合は、[ トラブルシューティング ] をクリックします。
  4. 「 トラブルシューティング 」 が表示されます。
    「 システムとセキュリティ 」 項目の [ Windows Update で問題を解決する ] をクリックします。
  5. 「 コンピューターの問題の防止とトラブルシューティング 」 が表示されます。
    [ 次へ(N) ] ボタンをクリックします。
  6. 問題の検出が開始されます。
    しばらくお待ちください。
  7. 「 管理者のアクセス許可を使用してトラブルシューティングを実行すると、
    問題を検出できる場合があります。 」 メッセージ画面が表示されます。
    [ 管理者としてトラブルシューティングを実行する ] をクリックします。
  8. 管理者のアクセス許可を使用して問題の検出が開始されます。
    しばらくお待ちください。
  9. 「 トラブルシューティングが完了しました 」 メッセージ画面が表示されます。
    見つかった問題点と対応が表示されます。
    詳細を確認したい場合は、[ 詳細情報の表示 ] をクリックします。

    ※検出された問題によっては、表示される画面が異なります。
  10. 「 トラブルシューティング レポート 」 メッセージ画面が表示されます。
    詳細内容を確認してください。
    確認が終わりましたら、[ 次へ(N) ] ボタンをクリックします。
  11. 「 トラブルシューティングが完了しました 」 メッセージ画面に戻ります。
    [ トラブルシューティング ツールを終了する ] をクリックします。
  12. トラブルシューティングツールが終了し、「 トラブルシューティング 」 画面に戻ります。
    右上の [ × ] ボタンをクリックして閉じます。