はじめに
このFAQについて
このFAQでは、Diginnos DG-D10IW2 のバッテリー不具合の改善方法を説明します。
原因
下記で案内しております、該当ロットの本製品に、ファームウェアの設定に問題があり、バッテリーを正しく充電できない、という問題が確認されました。
この問題は、正常なファームウェアに更新することにより改善されます。
対象製品
2015 年 11 月 1 日 ~ 2015 年 12 月 18 日に製造された本製品が対象となります。
お持ちのタブレットのモデル名をご確認ください。
モデル名が分からない場合は、下記 Web ページにて デジノス・プライム製造番号 ( Diginnos No ) を入力する事で、 ご確認いただけます。
- モデル名が違う場合
お客様のタブレットは、この FAQ で案内しております製品とは異なります。
アップデートを行う必要はございません。
対処方法
更新ソフトウェアのダウンロード
下記のリンクから、更新ソフトウェア 【 FWUPDATE.zip 】 をダウンロードします。
アップデート手順
- 作業環境の確認を行います。
- 起動しているソフトウェアを終了します。
- ウイルスソフトなどの常駐ソフトを停止します。
- 接続している周辺機器を取り外します。
- ダウンロードした [ FWUPDATE.zip ] を解凍します。
解凍した [ FWUPDATE.EXE ] ダブルクリックして実行します。
- [ Browse ] をクリックします。
- ファイル
[TVE1002I_DIGINNOS_CPT_WITH_SECUREBOOT_RTEK5640_GT9XX_8723BS_GPS_HM2056_OV5648_1F28882B.bin] が選択されていることを確認し、[ Open ] をクリックします。
- [ Update ] をクリックして作業を開始します。
※ アップデート中にパソコンの電源を切ると故障の原因になります。
- アップデートが終わるまでしばらく待ちます。
- アップデートが完了すると自動で再起動します。
下記のエラーメッセージが表示された場合は、対策済み製品又は対象外製品です。