• No : 1890
  • 公開日時 : 2012/03/27 18:26
  • 更新日時 : 2018/02/09 16:40
  • 印刷

パソコンが「故障かな?」と思った場合の確認方法

対象製品 Diginnos / Prime パソコン
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

解説

画面にエラーメッセージ等が表示されている場合

  • エラーメッセージが表示されている場合、正確にメモをしましょう。
    ※ デジタルカメラなどで撮影しておくと、サポートコールセンターにお問合わせした際に役立つ
    場合があります。
  • メッセージ以外にも、エラー音 ( ピーという電子音 ) や、発生状況 ( どの様なソフトを使用して
    いるか、どの様な作業をしている場合に発生したのか ) をできるだけ詳しくメモをしましょう。

不具合の発生前に、ソフトウェアのインストールや周辺・増設機器の追加をした場合

  • 不具合の発生前に行っていた作業がある場合、取り付けが正しく接続されているか確認しましょう。
  • 取り付け等が正しく接続されているのに正常に作動しない場合は、一旦ご購入時の状態に戻して
    確認しましょう。

ソフトウェア実行中に問題が発生した場合

  • ソフトウェアの実行中に問題が発生した場合は、ソフトウェアのマニュアルを参照したり、ソフトウェア
    のサポートセンターに相談してみましょう。

オンライン FAQ で該当項目を探しましょう

「 お困りごと解決メニュー 」 で調べてみましょう

  • 「 お困りごと解決メニュー 」 システムの質問に答えていただくことで、故障の診断を行なうことができ
    ます。

    下記のリンク先より「 お困りごと解決メニュー 」 をご利用ください。

サポートコールセンターへ相談しましょう