• No : 1279
  • 公開日時 : 2009/10/30 15:35
  • 更新日時 : 2017/02/24 14:43
  • 印刷

Seagate 社製ハードディスクの保証について

対象製品 Diginnos / Prime パソコン
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Seagate 社製ハードディスクの保証について説明します。

詳細は、下記をご参照ください。 製品代理店並び、メーカー方針により変更がある場合がございますので予めご了承願います。

ご説明

Seagate 社製ハードディスクの保証について

Seagate 社製ハードディスクのメーカー保証は、Seagate 社の工場出荷日より起算となります。
製品のシリーズによって保証期間が異なりますので、正確な保証期限は下記よりご購入製品の
保証期限をご確認ください。
  • 保証の確認
  • 購入より 6 ヶ月以内の場合
    弊社サポートにて対応いたします。下記よりお問い合わせください。
  • 購入より 6 ヶ月を超過した場合
    通常のバルク製品ハードディスクは 6 ヶ月の弊社保証のみとなります。
    パッケージ ( リテール ) 製品は、メーカーまたは代理店保証が適用となります。
    Seagate 社製のハードディスクはご購入より 6 ヶ月を経過した場合、メーカー保証に
    移行します。
    メーカー保証に移行した際に弊社経由で依頼をされた場合は、全行程の送料および検証料金が発生するため、メーカーとの直接手続きを推奨します。
  • CFD 社の保証が付いている場合 ( CFD 社の箱入り製品 )
    CFD 社の箱に入っている Seagate 製品は、Seagate 社の保証ではなく、CFD 社の保証に
    基づきます。
    保証条件・期間の確認、返品交換申請は CFD 社の Web コンテンツより行ってください。

Seagate 社の返品交換手続き

メーカー保証期間内の場合は、Seagate 社の Web コンテンツにて手続きを行ってください。