ノートン™ セキュリティスタンダード について ( 一時停止、ライセンス認証、削除など )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9614
  • 公開日時 : 2019/12/09 16:58

ノートン™ セキュリティスタンダード について ( 一時停止、ライセンス認証、削除など )

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、インストール済みノートン™ セキュリティスタンダード 30 日体験版 / 366 日ライセンス版について説明します。

事前確認

  • ノートン™ セキュリティスタンダード 366 日ライセンス版インストール済み製品は、PC 初回セットアップの際、Windows とノートン製品の使用許諾契約が同時に表示されます。
  • PC がインターネットに接続されていることを確認します。
  • 366 日ライセンス版は、初回起動時にライセンス認証されないと、15 日体験版となります。
  • 認証されない場合は、Windows Update を実行すると改善される事例が報告されています。

ノートン プロテクションを一時的に停止する

  • ノートン セキュリティが原因で、アプリのアップデート、ダウンロードやインストールなどができない場合は、ノートン プロテクションを一時的に停止することができます。作業終了後は必ず設定を有効に戻しましょう。
  • ノートン プロテクションを一時的に停止するには、管理者のユーザーアカウントでパソコンにログオンする必要があります。
    標準のユーザーアカウントの場合、いくつかの設定が無効と表示 ( グレー表示 ) されることがあります。
自動保護を無効にする
  1. タスク バー通知領域 [ Λ ] をクリック ( ノートン アイコンが隠れて見えない場合 )、 [ ノートン アイコン ] を右クリックし、ポップアップ メニューより [ 自動保護を無効にする ] をクリックします。
  2. 警告画面が表示されます。
    停止する時間を選択し、 [ OK ] をクリックします。
  3. 警告通知が表示されますが、 [ ✕ ] をクリックし閉じます。
    ※ 自動保護を有効にする
    項目 a の手順で [ 自動保護を有効にする ] をクリックします。
ファイアウォールを無効にする
  1. タスク バー通知領域 [ Λ ] をクリック ( ノートン アイコンが隠れて見えない場合 )、 [ ノートン アイコン ] を右クリックし、ポップアップ メニューより [ スマートファイアウォールを無効にする ] をクリックします。
  2. 警告画面が表示されます。
    停止する時間を選択し、 [ OK ] をクリックします。
  3. 警告通知が表示されますが、 [ ✕ ] をクリックし閉じます。
    ※ 自動保護を有効にする
    項目 a の手順で [ スマートファイアウォールを有効にする ] をクリックします。
参考

ノートンの自動延長サービスを停止するには

ノートンの自動延長サービスを停止するには、お客様のノートン アカウントにサインインし、[ ライセンス ] タブにアクセスして延長設定を管理してください。
また、サポートチームにご連絡いただくこともできます。

現在の保護の自動延長をキャンセルする場合は、ライセンスが期限切れになる前、または保護されなくなる前に、ライセンスを手動で更新する必要があります。

すでに課金されていて返金をご希望の場合は、下記ユーザー向けサービスとサポートにお問い合わせください。

ノートンを完全に削除するには

ノートンを完全に削除する場合は、「 削除・再インストールについて 」 「「 ノートン削除 / 再インストールツール 」 を使用して削除 / 再インストールする 」 の 「 削除する場合 」 を参照してください。
どちらに当てはまるか、選んでください

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ