ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9614
  • 公開日時 : 2019/12/09 16:58

ノートンTM セキュリティスタンダード について

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、インストール済みノートンTM セキュリティスタンダード 30 日体験版 / 366 日ライセンス版について説明します。

事前確認

  • ノートンTM セキュリティスタンダード 366 日ライセンス版インストール済み製品は、PC 初回セットアップの際、Windows とノートン製品の使用許諾契約が同時に表示されます。
  • PC がインターネットに接続されていることを確認します。
  • 366 日ライセンス版は、初回起動時にライセンス認証されないと、15 日体験版となります。
  • 認証されない場合は、Windows Update を実行すると改善される事例が報告されています。
削除・再インストールについて

回答

操作手順

事前確認

  • こちらの説明表記や画像はノートン・アカウントを作成済みのものです。
  • ノートン・アカウント未作成の場合は、手続き、画像が異なる場合がございます。
この作業は複数の方法があります。

「 Windows の設定 」 から削除する

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 Windows の設定 」が表示されます。
    [ アプリ ] をクリックします。
  3. [ Norton Security ] をクリックします。
  4. [ アンインストール ] → [ アンインストール ] の順にクリックします。
    ユーザーアカウント制御が表示された場合は、[ はい ] をクリックします。
  5. 「 マイノートン アンインストーラ 」が起動します。
    「すべてのユーザーデータを削除する」にチェックを入れ、[ アンインストールする ] をクリックします。
    ● 再インストールする予定がある場合
    ここで、「 再インストールを予定しているため設定を維持する 」 にチェックが入っていることを確認し、
    [ アンインストールする ] をクリックします。

「 ノートン削除 / 再インストールツール 」 を使用して削除 / 再インストールする

  1. 「 ノートン削除/再インストールツールをダウンロードして実行する 」 を訪れます。
    [ ノートン削除 / 再インストールツール ] をクリックし、ツールをダウンロードします。
  2. ダウンロードした [ NRnR (.exe) ] をダブルクリックし、実行します。
    ユーザーアカウント制御が表示された場合は、[ はい ] をクリックします。
  3. 「 ノートン削除 / 再インストールツール 」 が起動します。
    使用許諾契約の内容を確認し、[ 同意 ] をクリックします。
  4. 削除する場合
    1. ここで [ 拡張オプション ] をクリックします。
    2. 「 削除のみ 」 画面が表示されます。
      削除する場合は、[ 削除のみ ] をクリックします。
      削除しない場合は、[ キャンセル ] をクリックします。
    削除せずに最新版をインストールする場合
    1. [ 削除および再インストール ] をクリックします。
    2. 作業が開始されます。
    3. 内容を確認し、[ 続行 ] をクリックします。
    4. インストーラーがダウンロードされ、
      作業が開始されます。
    5. アンインストールが開始されます。
    6. 再起動を促されます。
      [ 今すぐ再起動 ] をクリックします。
    7. 再起動後、「 マイノートン インストーラ 」が起動します。
      [ インストール ] をクリックします。
      ユーザーアカウント制御が表示された場合は、[ はい ] をクリックします。
    8. インストールが開始されます。
    9. インストールが終了します。
      [ 次へ ] をクリックします。
      ここで [ サインインをスキップ ] をクリックすると、
      ノートンセキュリティの初期画面が表示されます。
    10. マイノートン サインイン画面が表示されます。
      [ パスワード ] を入力し、[ サインイン ] をクリックします。
    11. ノートン削除 / 再インストールが終了します。
      ここでは例として、[ ツアーをスキップ ] をクリックします。
    12. ノートンセキュリティの初期画面が表示されます。
      いずれもライセンス期間がリセットされることはなく、日数が減ったまま継続されます。
      366 日ライセンス版
      30 日ライセンス版

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ