ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

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  • No : 9614
  • 公開日時 : 2019/12/09 16:58

ノートンTM セキュリティスタンダード について

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、インストール済みノートンTM セキュリティスタンダード 30 日体験版 / 366 日ライセンス版について説明します。

事前確認

  • ノートンTM セキュリティスタンダード 366 日ライセンス版インストール済み製品は、PC 初回セットアップの際、Windows とノートン製品の使用許諾契約が同時に表示されます。
  • PC がインターネットに接続されていることを確認します。
  • 366 日ライセンス版は、初回起動時にライセンス認証されないと、15 日体験版となります。
  • 認証されない場合は、Windows Update を実行すると改善される事例が報告されています。
ライセンス認証について

回答

操作手順

ライセンス認証について

PC 初回起動時、インターネットに接続されている場合、ノートンTM セキュリティスタンダード 30 日版 / 366 日版は、自動的にライセンス認証されます。

● 以下の画面が表示された場合
[ サインインをスキップ ] をクリック
「 ノートン セキュリティ 」 初期画面へ戻ります
[ 次へ ] をクリック
「 ノートン セキュリティ にようこそ 」 画面へ進みます

ライセンス認証済みであることを確認する

  1. タスク バー内 「 ノートン セキュリティ 」 アイコンを右クリックします。
    ポップアップメニューより [ ノートン セキュリティ を開く ] をクリックします。
  2. 「 ノートン セキュリティ 」 画面が表示されます。
    画面下部、 「 サブスクリプションの状態 XXX 日の残り日数 」 表示を確認します。
    366 日ライセンス版
    30 日体験版
    サブスクリプション方式
    ユーザーはアプリを買い取るのではなく、アプリの利用権を借りて利用した期間に応じて料金を支払う方式。
    ● Windows リカバリー ( 初期化 ) 時の注意
    366 日ライセンス版
    ライセンス期間がリセットされることはなく、日数が減ったまま継続されます
    30 日体験版
    OS をリカバリー ( 初期化 ) する度に、日数がリセットされます。

ノートン セキュリティ へのサインアップ

  1. 「 ノートン セキュリティ にようこそ 」 画面が表示されます。
    [ 次へ ] をクリックします。
  2. 既にノートンアカウントをお持ちの場合
    1. そのまま 「 サインイン 」 タブにて、ご登録メールアドレス、パスワードを入力し、 [ サインイン ] をクリックします。
    2. ノートン サインイン ページが表示されます。
      ご登録のパスワードを入力し、 [ サインイン ] をクリックします。
    3. マイノートン ページが表示されます。
    新たにノートンアカウントを作成する場合
    1. 「 アカウント作成する 」 タブを選択し、必要事項を入力し、 [ アカウント作成する ] をクリックします。
    2. 表示される手順に従いアカウントを作成します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

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