ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9399
  • 公開日時 : 2019/07/26 17:37

ゲームのクーポンコードを GEFORCE® EXPERIENCE 内で引き換える方法

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ゲームのクーポンコードを GEFORCE® EXPERIENCE 内で引き換える方法を説明します。

事前確認

  • バンドル対象製品でのみ引き換えることができます。
    作業を行う前に対象製品を PC に取り付けます。
  • GEFORCE® EXPERIENCE バージョン 3.18 以上がインストールされていることを確認します。
    スタート → 設定 → アプリの順にクリック、スクロールダウンし、GEFORCE® EXPERIENCE のバージョンを確認します。
    最新バージョンをインストールする場合は、以下よりダウンロードします。
    GEFORCE® EXPERIENCE のダウンロード
  • ゲームをダウンロード、プレイするには、NVIDIA のアカウントおよびゲーム提供会社のアカウントが必要です。
  • ユーザーアカウント制御が表示された場合は、作業を続行するため [ はい ] をクリックします。

操作手順

ゲームのクーポンコードを GEFORCE® EXPERIENCE 内で引き換える手順

  1. GEFORCE® EXPERIENCE を起動し、ログインします。
    NVIDIA アカウントをお持ちの場合( 赤色枠 )
    登録のメールアドレス、パスワードを入力、人間確認 (*) を行い、[ ログイン ] をクリックします。
    NVIDIA アカウントを新規ご登録の場合( 黄色枠 )
    [ アカウントを作成する ] をクリックし、画面の指示にしたがってアカウントを作成します。
    "facebook"または"google"のアカウントをお持ちの場合( 青色枠 )
    [ facebook でログイン ] または [ google でログイン ] をクリックし、画面の指示にしたがいます。
    * 人間確認の例
  2. 「 ゲームを最適化して保存 」 が表示されます。
    [ スキップする ] をクリックします。
  3. 「 アカウント名 」 右側の [ V ] をクリックし、[ 換金 ] を選択します。
  4. クーポンコード入力欄が表示されます。
    クーポンコードを入力し、[ 換金 ] をクリックします。
  5. 対象ゲームが複数ある場合は、ここで選択画面が表示されます。
    任意で選択後、[ 続行 ] をクリックします。
  6. 「 ゲームコードを引き換えます 」 が表示されます。
    [ 引き換え ] をクリックします。
  7. 「 引き換え成功 」 が表示されます。
    引き換え対象ゲームのシリアルキー( 黄色枠 )を控え、[ このリンクをたどって引き換えを完了してください ] をクリックします。
  8. ゲーム提供会社のホームページへ遷移します。
      EPIC 社 Bethesda 社
    ゲーム
    タイトル
    CONTROL Wolfenstein: Youngblood
    FORTNITE -

    各社の手続きを下記より選択し、お続けください。
Bethesda 社

回答

操作手順

Bethesda 社からのダウンロード手順
( ここでは例として、『 Wolfenstein: Youngblood 』 引き換え時の画像を使用しています )

  1. Bethesda 社ホームページが表示されます。
    Bethesda 社アカウントをお持ちの場合( 青色枠 )
    [ LOG IN ] をクリックします。
    Bethesda 社アカウントを新規ご登録の場合( 赤色枠 )
    [ SIGN UP ] をクリックします。
    ここでは例として、[ SIGN UP ] をクリックします。
  2. Bethesda 社 「 アカウントの作成 」 が表示されます。
    Bethesda 社アカウントをお持ちの場合
    [ LOG IN ] ( 黄色枠 )をクリックします。
    "facebook" のアカウントをお持ちの場合
    [ CREATE ACCOUNT WITH FACEBOOK ] ( 青色枠 )をクリックします。
    Bethesda 社アカウントを新規ご登録の場合
    [ CREATE ACCOUNT ] ( 赤色枠 ) をクリックします。
    ここでは例として、[ CREATE ACCOUNT ] ( 赤色枠 ) をクリックします。
  3. Bethesda.net のアカウント作成手続き画面が表示されます。
    E メールアドレスを入力します。
    E メールアドレスは、吹き出し内の条件を満たす必要があります。
    • Valid email format ( 有効な E メールフォーマット )
    • Must be unique to Bethesda.net ( Bethesda.net にて重複していない )
    E メールアドレス入力後、[ CONTINUE → ] をクリックします。
  4. Bethesda.net からのニュースを希望しない場合は、チェックを外します。
    [ CONTINUE → ] をクリックします。
  5. ユーザー名を入力します。
    ユーザー名は、吹き出し内の条件を満たす必要があります。
    • No less than 3 characters ( 3 文字以上 )
    • No more than 20 characters ( 19 文字以下 )
    • up to one of these characters: + - _ ( 特殊文字 はひとつまで )
    • Must only contains letters, numbers, and theabove special characters ( 文字、数字および上記の特殊文字のみであること )
    • Must be unique to Bethesda.net ( Bethesda.net にて重複していない )
    ユーザー名入力後、[ CONTINUE → ] をクリックします。
  6. 秘密の質問と答え入力画面が表示されます。
    [ Security Question ] のプルダウンメニューより、任意でひとつ選択し、[ Create an answer to the security quastion ] 欄に答えを入力します。
    入力後、[ CONTINUE → ] をクリックします。
    (例)
    "What is your favorite band?" を選択し、
    "Rolling Stones" と入力しています
  7. 規約を確認し、[ CREATE ACCOUNT ] をクリックします。
  8. ランチャーダウンロード画面が表示されます。
    [ DOWNLOAD LAUNCHER ] をクリックします。
  9. ダウンロードした [ BethesdaNetLauncher_Setup (.exe) ] を右クリックし、
    [ 管理者として実行(A) ] をクリックします。
    ユーザーアカウント制御が表示された場合は、作業を続行するため [ はい ] をクリックします。
    使用する言語を選択し、 [ 次へ ] をクリックします。
    インストール先の確認画面が、表示されます。
    [ インストール ] をクリックします。
    インストールが進行します。
  10. 「 Bethesda Net Launcher 」 が起動し、「 サインイン 」 画面が表示されます。
    お持ちのアカウントでサインインします。
  11. 4 項でニュース希望のチェックを外さなかった場合は、「 新着情報 」 が表示されます。
    [ OK ] をクリックし、閉じます。
  12. 画面左側の一覧より、対象ゲームのアイコンをクリックします。
  13. 「 対象ゲーム 」 画面が表示されます。
    [ ダウンロード ] 、リリース前の場合は、 [ 事前ダウンロード ] をクリックします。
  14. インストール先の確認、ショートカットの作成画面が表示されます。
    場所、ショートカットの作成を確認し、 [ ダウンロード ] 、リリース前の場合は、 [ 事前ダウンロード ] をクリックします。
    「 対象ゲーム 」画面に戻り、インストールが進行します。
    インストールが終了します。
  15. 対象ゲームがリリース前の場合は、下記のような画面が表示されます。
    [ キャンセル ] をクリックし、閉じます。
    リリースまでしばらくお待ちください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ