ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • トップカテゴリー > ビデオカードドライバーのインストール / アンインストールについて
  • No : 9119
  • 公開日時 : 2019/11/28 00:00
  • 更新日時 : 2019/11/28 16:05

ビデオカードドライバーのインストール / アンインストールについて

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ビデオカードドライバーのインストール / アンインストールについて説明します。
AMD 社製ビデオカード、Radeon シリーズのドライバーインストール方法

回答

対象 OS Windows 7
Windows 10
対象製品 AMD 社製ビデオカード Radeon シリーズ

はじめに

この FAQ について

AMD 社製ビデオカード、 Radeon シリーズのドライバーインストール方法を説明します。
ここでは例として、 Radeon RX 470 を使用します。

事前確認

AMD 社ホームページよりドライバーインストーラーをダウンロードします。インターネットに接続されていることを確認します。

操作手順

AMD 社製ビデオカード、 Radeon シリーズのドライバーインストール手順

  1. 下記リンクをクリックし、 AMD 社ホームページにアクセスします。

    Radeon、FirePro、APU、CPU、デスクトップ、ノート PC 向け AMDドライバーおよびソフトウェアのダウンロード

    ここでは、 「 手動でドライバーを選択 」 にてドライバーインストーラーをダウンロードします。
  2. ご利用のビデオカードを特定するため、プルダウンメニューよりそれぞれ選択します。
    1. 製品のタイプを選択します。
      ビデオカード用ですので、 「 デスクトップ PC 向けグラフィックス 」 を選択します。
    2. ご利用のビデオカードが属するファミリーを選択します。
      Radeon RX 470 ですので、 「 Radeon RX Series 」 を選択します。
    3. 製品を選択します。
      「 Radeon RX 4xx Series 」 を選択します。
    4. 製品を使用する OS を選択します。
      ここでは、例として 「 Windows 10 - 64 Bit 」 を選択します。
      Windows 7 の場合は、 Windows 7 を選択します。
    5. [ DISPLAY RESULTS ] ボタンをクリックします。
  3. 検索結果が表示されます。
    検索結果を確認し、[ DOWNLOAD ] ボタンをクリックします。
  4. ダウンロードしたファイルを右クリックし、[ 管理者として実行(A) ] をクリックします。
    ユーザー アカウント制御画面が表示された場合は、続行手続きを行います。
    • 特に変更の無い場合はダウンロードフォルダ内にダウンロードされます。
    • ダウンロードドライバーのバージョンはご利用のビデオカードや、ダウンロード時期により相違があります。
  5. 解凍先確認画面が表示されます。 [ Install ] をクリックします。
  6. 解凍が開始されます。
  7. 「 使用許諾契約書 」 画面が表示されます。
    「 使用許諾契約書 」 を確認し、[ 同意してインストールする ] をクリックします。
  8. ハードウェアの検出が、開始されます。
  9. ドライバーインストール開始画面が表示されます。
    [ 高速インストール ] をクリックします。
  10. Windows 10
    1. ドライバーインストールが開始されます。
    2. ドライバーインストール終了後、ストリーミングアプリ 「 Radeon Relive 」 インストール画面が
      表示されます。ここでは、 [ Radeon Relive をインストール ] をクリックします。
    3. アプリのインストールが終了します。
      [ システムを最新の状態に保つ ] → 右上 [ ✕ ] の順にクリックし、インストーラーを終了させます。
    Windows 7
    1. 「 ようこそ 」 画面が表示されます。
      [ 次へ(N) ] をクリックします。
    2. 「 インストーラーへようこそ 」 画面が表示されます。
      [ 高速 ] をクリックし、 [ 次へ(N) ] をクリックします。
    3. 「 エンドユーザーライセンス契約 」 画面が表示されます。
      [ 受諾する(A) ] をクリックします。
    4. ドライバーインストールが開始されます。
    5. ドライバーインストールが終了します。
      [ 完了(E) ] をクリックします。
    6. 再起動を促す画面が表示されます。
      [ はい(Y) ] をクリックし、再起動します。
    7. 本FAQの内容は、2018 年 1 月現在の情報です。閲覧時期によっては、リンク先の内容が異なる場合があります。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ