ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • トップカテゴリー > ビデオカードドライバーのインストール / アンインストールについて
  • No : 9119
  • 公開日時 : 2019/11/28 00:00
  • 更新日時 : 2019/11/28 16:05

ビデオカードドライバーのインストール / アンインストールについて

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ビデオカードドライバーのインストール / アンインストールについて説明します。
ビデオカードドライバーのアンインストールについて

回答

はじめに

この FAQ について

操作手順

nVIDIA GeForce ( Windows 10 ) のアンインストール方法

専用アンインストーラ―がありませんので Windows のデバイス マネージャーから 「 アンインストール 」 します。
アンインストール後はパソコンの再起動をしてください。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1809 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
  1. [ スタート ] を右クリック、クイックアクセスメニューより [ デバイス マネージャー(M) ] クリックします。
  2. 「 デバイス マネージャー 」 が表示されます。
    [ NVIDIA Geforce XXXXXXXX ] を右クリックし、
    [ デバイスのアンインストール(U) ] をクリックします。
  3. 「 デバイスのアンインストール 」 が表示されます。
    「 このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除します。 」 にチェックを入れ、
    [ アンインストール ] をクリックします。
  4. アンインストール終了後、再起動します。

nVIDIA GeForce ( Windows 8 ) のアンインストール方法

専用アンインストーラ―がありませんので Windows の機能を使って 「 アンインストール 」 しま
す。
アンインストール後はパソコンの再起動をしてください。
ビデオカードの世代、ドライバーバージョンによりドライバーが 1つではない場合がございます。
予めご了承ください。
  1. 「 スタート 」 画面の [ 何もない所 ] で右クリックまたは、キーボードの [ スペース ]
    キーを押します。
    画面右下に [ すべてのアプリ ] が表示されるのでクリックします。
  2. 「 すべてのアプリ 」 が表示されます。
    右にスクロールして [ コントロール パネル ] をクリックします。
  3. 「 コントロールパネル 」 が表示されます。
    「 プログラム 」 の [ プログラムのアンインストール ] をクリックします。
  4. 削除するドライバーを選択し、[ アンインストールと変更 ] をクリックしてアンインストー
    ルします。

nVIDIA GeForce ( Windows 7 ) のアンインストール方法

専用アンインストーラ―がありませんので Windows の機能を使って 「 アンインストール 」 しま
す。
アンインストール後はパソコンの再起動をしてください。
ビデオカードの世代、ドライバーバージョンによりドライバーが 1つではない場合がございます。
予めご了承ください。
  1. [ スタート ] → [ コントロール パネル ] の順にクリックします。
    「 プログラム 」 の [ プログラムのアンインストール ] をクリックします。
  2. 削除する [ ドライバー ] を選択し、[ アンインストールと変更 ] をクリックしてアンインストールします。

操作手順

AMD RADEONのアンインストール

ドライバーインストーラーの中にアンインストーラーがありますので、そちらを使ってアンインス
トールをお願いします。
すでにドライバーインストーラーをお持ちの方はそちらをご利用いただき、お持ちでない方は下記の
リンクよりダウンロードをお願いします。
  1. [ アンインストール ] をクリックします。
  2. [ 高速 ] を選択し [ 次へ(N) ] をクリックします。
  3. 削除の確認画面が出ますので [ OK ] をクリックします。
  4. アンインストールの完了を確認し [ 終了 ] をクリックします。
  5. 動作を有効にするために [ はい(Y) ] を選択し再起動してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ