ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • トップカテゴリー > マカフィー® リブセーフ / インターネットセキュリティ のユーザー登録 / 再インストール方法
  • No : 8886
  • 公開日時 : 2018/10/08 17:26

マカフィー® リブセーフ / インターネットセキュリティ のユーザー登録 / 再インストール方法

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、マカフィー® リブセーフ / インターネットセキュリティ のユーザー登録 / 再インストール方法を説明します。
ここでは例として、マカフィー® リブセーフで行います。
  • マカフィー製品を再インストールするには、マカフィーユーザー登録が必要です。
ユーザー登録をする | 工場出荷時の OS が Windows 10 バージョン 1709 の場合

回答

操作手順

事前確認

以下の手順で行います。
  1. 登録状況を確認する
  2. 登録する
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1709 で作成しています。
他の OS 、バージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

Windows 10 のバージョン確認手順は、下記の FAQ を参照してください。

登録状況を確認する手順

  1. タスクバーの右側にある「 ▲ 」をクリックし、表示されたアイコンから [ マカフィー ] アイコンを
    右クリックします。
    表示された一覧から [ マカフィーリブセーフを開く ] をクリックします。
  2. 「 リブセーフ 」 画面が表示されます。
    [ アカウント] タブをクリックします。
  3. 「 アカウント 」 タブ画面が表示されます。
    画面左側 「 ご契約情報 」、 「 メールアドレス 」 を確認します。
    それぞれ 「登録されていません」 と表示されている場合は必ず登録します。
    すでに登録済みの場合は、「 ご契約情報 」 が 「 有効 」、登録した 「 メールアドレス 」 の記載があります。

登録する手順

  1. 登録状況を確認する手順 3 より、[ マイアカウント ] ボタンをクリックします。
  2. 「 マカフィー アカウント情報 」 画面が表示されます。
    任意の [ メールアドレス ] を入力し、[ 続行 ] ボタンをクリックします。
    しばらく待ちます。
  3. 「 登録に成功しました。」 と表示されます。
    パスワードを作成しない場合は [ 完了 ] を、パスワードを作成する場合は [ パスワードの作成 ] ボタンをクリックします。
    以降は、 [ パスワードの作成 ] ボタンをクリックした場合です。
  4. パスワード入力欄が表示されます。
    パスワードを入力し、 [ 保存 ] をクリックします。
  5. 登録が完了ます。
    内容を確認し、[ OK ] をクリックします。
  6. 「 アカウント 」 タブ画面に戻ります。
    「 ご契約情報 」 が 「 有効 」、登録した 「 メールアドレス 」 が追加されていることを確認します。
  7. ブラウザアプリが起動し、「 マカフィーへのログイン 」 サイトが表示されます。
    ここでは例として、 [ ログイン ] をクリックします。
    インストールしたマカフィー®製品の更新版がある場合は、以下のポップアップが表示されます。
    状況に応じて、 [ 閉じる ] または [ キャンセル ] をクリックします。
  8. 、「 マイアカウント 」 サイト 「 マイアプリ 」 タブが表示されます。
    登録は終了です。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ