ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8683
  • 公開日時 : 2018/04/17 15:14

メモ帳の起動方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ はメモ帳の起動方法についての一覧になります。

OSのバージョンについて

該当のバージョンを選択してください。

 
Windows 8.1

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、メモ帳を起動する方法を説明します。

この作業は複数の方法があります。
この FAQ は、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

「 ファイル名を指定して実行 」 からメモ帳を起動する方法

  1. [ Windows ] キーを押しながら [ R ] キーを押します。
  2. 「 ファイル名を指定して実行 」 画面が表示されます。
    「 名前(O): 」 欄に [ notepad ] と入力し、[ OK ] をクリックします。
  3. 「 メモ帳 」 が起動します。

スタートメニューから起動する方法

  1. [ スタート ] をクリックします。
  2. 「 スタート画面 」 上で [ マウスポインター ] を動かし、
    画面下部に表示された [ ↓ ] をクリックします。
  3. 「 アプリ 」 画面が表示されます。
    [ メモ帳 ] をクリックします
  4. 「 メモ帳 」 が起動します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ