ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8571
  • 公開日時 : 2018/04/05 15:27

【まとめ】起動やサインインに関する操作方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、起動やサインインなどに関する操作方法についての一覧になります。

関連項目について

行いたい内容を選択してください。

 
Windows 8.1

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、パソコンにサインインする方法を説明します。

この作業は複数の方法があります。
このFAQは、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

操作手順

ユーザーアカウントに設定されたパスワードでサインインする手順

  1. パソコンの電源を入れます。[ ロック画面 ] が表示されたらクリックします。
  2. ユーザーアカウントが複数ある場合、「 アカウントを選択する 」 画面が表示されます。
    [ 該当のアカウント ] をクリックします。
  3. 「 サインイン 」 画面が表示されます。
    「 パスワード欄 」 にユーザーアカウントに設定した 「 パスワード 」 を入力します。

ピクチャパスワードでサインインする手順

  1. パソコンの電源を入れます。[ ロック画面 ] が表示されたらクリックします。
  2. 「 ピクチャパスワードのサインイン 」 画面が表示されます。 設定したジェスチャを行います。
  3. ジェスチャを間違えた場合は [ やり直す ] をクリックして、初めからジェスチャを行います。
    ジェスチャを忘れた場合
    1. [ パスワードを使う ] をクリックします。
    2. [ サインイン オプション ] をクリックします
    3. 設定している 「 別のサインイン方法 」 ( パスワードまたはPIN ) に切り替えることができます。

PIN でサインインする手順

  1. パソコンの電源を入れます。[ ロック ] 画面が表示されたらクリックします。
  2. 「 サインイン 」 画面が表示されます。「 設定した PIN 」 を入力します。
    ※ PIN は、4 文字以上の暗証番号で設定されています。
  3. PIN を忘れた場合、[ サインイン オプション ] をクリックし、表示されたメニューから設定している 「 別のサインイン方法 」 ( ピクチャパスワードまたはパスワード ) に切り替えることができます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ