ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8571
  • 公開日時 : 2018/04/05 15:27

【まとめ】起動やサインインに関する操作方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、起動やサインインなどに関する操作方法についての一覧になります。

関連項目について

行いたい内容を選択してください。

 
Windows 10 (タブレット)

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、パソコンにサインインする手順を説明します。

この作業は複数の方法があります。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1511 タブレットモード で操作する方法を作成しています。
Windows 10 バージョン 1703 およびバージョン 1709 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順、タブレットモードの変更手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

ユーザーアカウントに設定されたパスワードでサインインする手順

  1. パソコンの [ 電源 ] を入れます。
    「 ロック 」 画面が表示されたら [ 画面の下から上 ] へスワイプします。
  2. 「 サインイン 」 画面が表示されます。
    「 パスワード 」 欄に [ ユーザーアカウントに設定したパスワード ] を入力します。
    ユーザーアカウントが複数ある場合、ほかのアカウントでサインインするには、
    [ 画面左下から該当のアカウント ] をタップして [ パスワード ] を入力します。

ピクチャパスワードでサインインする手順

  1. パソコンの [ 電源 ] を入れます。
    「 ロック 」 画面が表示されたら [ 画面の下から上 ] へスワイプします。
  2. 「 ピクチャパスワードのサインイン 」 画面が表示されます。
    設定したジェスチャを行います。
    ジェスチャを間違えた場合は、 [ やり直す ] をタップして初めからジェスチャを行います。
    ジェスチャを忘れた場合は、 [ サインイン オプション ] をタップします。
    設定している別のサインイン方法 ( Microsoftアカウントまたは PIN ) が表示されます。

PINでサインインする手順

  1. パソコンの [ 電源 ] を入れます。
    「 ロック 」 画面が表示されたら [ 画面の下から上 ] へスワイプします。
  2. 「 サインイン 」 画面が表示されます。
    設定した [ PIN ] を入力します。

    ※ PINは、4 文字以上の暗証番号で設定されています。
    PIN を忘れた場合は、 [ サインインオプション ] をタップします。
    設定している別のサインイン方法 ( ピクチャパスワードまたはMicrosoftアカウント ) が表示されます。
    また、ユーザーアカウントが複数ある場合は、画面左下から [ 該当のアカウント ] をタップして
    [ パスワード ] 入力でサインインできます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ