ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8571
  • 公開日時 : 2018/04/05 15:27

【まとめ】起動やサインインに関する操作方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、起動やサインインなどに関する操作方法についての一覧になります。

関連項目について

行いたい内容を選択してください。

 
Windows 8.1

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、パソコンの電源を切る ( シャットダウンする ) 手順を説明します。
このFAQは、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

注意事項

  • 必要なデータは必ず保存してください。
    保存されていないデータは消失します。
  • 起動中のプログラムは終了してください。
  • Disk LED、ブリッジメディア LED、SD Card LED、ディスクトレイ LED が点灯中は、
    電源を切らないでください。
    データが消失するおそれがあります。

操作手順

パソコンの電源を切る ( シャットダウンする ) 手順

  1. [ スタート ] をクリックします。
  2. 「 スタート 」 画面が表示されます。
    [ 電源 ] をクリックします。
  3. 「 メニュー 」 が表示されます。
    [ シャットダウン ] をクリックします。
  4. Windows を終了したあと、パソコンの電源が自動的に切れます。
  5. 電源を切ったあとは。
    • パソコン本体に接続している機器 ( 周辺機器 ) の電源は、パソコン本体の
      電源を切ったあとに切ってください。
    • ディスプレイは静かに閉じてください。
      強く閉じると衝撃でパソコン本体が故障する場合があります ( ノートパソコン ) 。
    • パソコン本体や周辺機器の電源は、切ったあとすぐに入れないでください。
      故障の原因となります。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ