ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8559
  • 公開日時 : 2018/04/04 12:42
  • 更新日時 : 2020/04/02 16:53

【まとめ】スリープ設定に関する方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、スリープ設定に関する方法の一覧になります。

関連項目について

行いたい内容を選択してください。

 
Windows 7

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、スリープ解除時にロック画面 ( パスワードの要求 ) を表示しないようにする方法を説明します。

操作手順

スリープ解除時にロック画面 ( パスワードの要求 ) を表示しないようにする方法

  1. [ スタート ] ボタン → [ コントロール パネル ] の順にクリックします。
  2. 「 コントロール パネル 」 画面が表示されます。
    表示方法が 「 カテゴリ 」 になっていることを確認し、[ システムとセキュリティ ] をクリックします。
  3. 「 システムとセキュリティ 」 画面が表示されます。
    [ スリープ解除時のパスワードの要求 ] をクリックします。
  4. 「 システム設定 」 画面が表示されます。
    [ 現在利用可能ではない設定を変更します ] をクリックします。
  5. [ パスワードを必要としない ] をクリックし、[ 変更の保存 ] をクリックします。
  6. [ × ] ボタンをクリックし、「 電源オプション 」 画面を閉じます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ