ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8559
  • 公開日時 : 2018/04/04 12:42
  • 更新日時 : 2020/04/02 16:53

【まとめ】スリープ設定に関する方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、スリープ設定に関する方法の一覧になります。

関連項目について

行いたい内容を選択してください。

 
Windows 8.1

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、スリープ解除時にロック画面 ( パスワードの要求 ) を表示しないようにする方法を説明します。
このFAQは、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

注意事項

  • セキュリティの強化のため、既定のスリープ状態が解除されたときにロック画面を表示させ、パスワードを入力してロックを解除する設定のままご使用いただくことをおすすめします。
  • 本設定を行なっても、手動で画面をロックすることはできます。PC のそばから離れる場合は他人に PC をむやみにさわられないように手動でロックすることをおすすめします。

操作手順

スリープ解除時にロック画面 ( パスワードの要求 ) を表示しないようにする手順

  1. [ スタート ] ボタンを右クリック、または [ Windows ] + [ X ] キーを押します。
  2. 「 クイックアクセスメニュー 」 が表示されます。[ コントロール パネル(P)] をクリックします。
  3. 「 コントロールパネル 」 が表示されます。[ システムとセキュリティ ] をクリックします。
  4. 「 システムとセキュリティ 」 が表示されます。
    「 電源オプション 」 の [ スリープ解除時のパスワードの要求 ] をクリックします。
  5. 「 システム設定 」 画面が表示されます。[ 現在利用可能ではない設定を変更します ] をクリックします。
  6. 「 スリープ解除時のパスワード保護 」 の [ パスワードを必要としない ] をクリックし、[ 変更の保存 ] をクリックします。
  7. 「 電源オプション 」 画面が表示されます。右上の [ × ] をクリックして閉じます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ