ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8559
  • 公開日時 : 2018/04/04 12:42
  • 更新日時 : 2020/04/02 16:53

【まとめ】スリープ設定に関する方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、スリープ設定に関する方法の一覧になります。

関連項目について

行いたい内容を選択してください。

 
Windows 10

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、スリープ解除時にロック画面 ( パスワードの要求 ) を表示しないようにする方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1703 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1709 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

  • セキュリティの強化のため、既定のスリープ状態が解除されたときにロック画面を表示させ、
    パスワードを入力してロックを解除する設定のままご使用いただくことをおすすめします。
  • 本設定を行なっても、手動で画面をロックすることはできます。PC のそばから離れる場合は
    他人に PC をむやみにさわられないように手動でロックすることをおすすめします。
  • 本操作を行なうには、管理者アカウントでサインインする必要があります。

操作手順

スリープ解除時にロック画面 ( パスワードの要求 ) を表示しないようにする手順

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 Windows の設定 」 が表示されます。
    [ アカウント ] をクリックします。
  3. 「 アカウント 」 が表示されます。
    [ サインイン オプション ] をクリックします。
  4. 「 サインインを求める 」 欄の [ ボックス ] をクリックします。
    バージョン 1703
    バージョン 1709
  5. 表示されたメニューから [ 表示しない ] または [ ロックしない ] をクリックします。
    バージョン 1703
    バージョン 1709
  6. 画面右上の [ × ] をクリックして閉じます。
    スリープ解除時にロック画面 ( パスワードの要求 ) が表示されないことを確認します。
    バージョン 1703
    バージョン 1709

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ