ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8559
  • 公開日時 : 2018/04/04 12:42
  • 更新日時 : 2020/04/02 16:53

【まとめ】スリープ設定に関する方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、スリープ設定に関する方法の一覧になります。

関連項目について

行いたい内容を選択してください。

 
Windows 10 (タブレット)

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、自動でスリープ状態に移行しないように設定する方法を説明します。
この FAQ では、Windows 10 Pro バージョン 1703 タブレットモード で操作する方法を説明します。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順、タブレットモードの変更手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

自動でスリープ状態に移行しないように設定する手順

  1. [ デスクトップ画面の何もない所 ] をロングタップし、コンテキストメニューより 「 ディスプレイ設定(D) 」 をタップします。
  2. 「 ディスプレイ 」 画面が表示されます。
    [ 電源とスリープ ] をタップします。
    「 スリープ 」 欄の各項目の [ ボックス ] をタップし、プルダウンメニューより 「 なし 」 を選択します。
  3. 上記画面、 [ 電源の追加設定 ] をタップします。
  4. 「 電源オプション 」 が表示されます。
    [ コンピューターがスリープ状態になる時間を変更 ] をタップします。
  5. 「 プラン設定の編集 」 が表示されます。
    「 コンピューターをスリープ状態にする: 」 が 「 適用しない 」 に設定されていることを確認します。
    [ 詳細な電源設定の変更 ] をタップします。
  6. 「 電源オプション 」 の 「 詳細設定 」 タブが表示されます。
    「 スリープ 」 内の項目設定が図のようにに設定されていることを確認後、 [ OK ] をタップし 「 電源オプション 」 を閉じます。

その他の確認事項

[ スタート ] をロングタップし、クイックアクセスメニューより [ デバイス マネージャー(M) ] をタップします。
Bluetooth
  1. 「 デバイス マネージャー 」 が表示されます。
    「 Bluetooth 」 の [ > ] をタップします。
    [ Bluetooth 無線 ] をロングタップし、コンテキストメニューより [ プロパティ(R) ] をタップします。
  2. 「 プロパティ 」 が表示されます。
    「 電源の管理 」 タブを開き、 「 このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする(O) 」 のチェックが無いことを確認します。
    チェックされている場合は、タップしチェックを外します。
    [ OK ] をタップし、「 プロパティ 」 を閉じます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ