ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8545
  • 公開日時 : 2018/03/29 17:58
  • 更新日時 : 2019/12/11 15:04

Windows起動時に、「英語」のエラーメッセージが表示される場合に関する復旧方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、Windows 起動時に、「 英語 」のエラーメッセージが表示される場合に関する復旧方法の一覧になります。

エラーメッセージについて

画面に表示されている、エラーメッセージを選んでくください。

 
●Error loading operating system
パソコンが起動しなくなる症状は、USB等で接続している周辺機器の故障や、パソコン内部の増設機器の故障が原因で発生する場合があります。
以下の作業を行い、パソコン以外に問題がないかご確認ください。

①電源環境を確認する
・電源ケーブルを抜き差しして、ケーブルに緩み等が無いかご確認ください。
・電源タップ等をご使用している場合は、壁のコンセントに直接接続してください。

②周辺機器を取り外す
・マウス、キーボード、プリンター等のUSB機器や、ルータなどに接続されているLANケーブル等を全てはずしてください。

③増設機器を取り外す
・パソコン内部にメモリーやHDD等の増設機器がある場合、全て取り外してください。
※パソコン内部の作業を行う際は、電源ケーブルを抜いた状態で内部の破損に注意して行ってください。

④パソコンを起動する
 ・パソコンに電源ケーブルとディスプレイのみ接続し、パソコンの電源を入れてください。
※ビデオカード搭載モデルの場合、ディスプレと接続する端子がビデオカードとマザーボードのオンボードビデオの2箇所にありますが、ディスプレイはビデオカードの端子と接続する必要があります。
間違った場所に接続しないように、下記のFAQを参考に接続してください。


参照FAQ.722
どちらに当てはまるか、選んでください

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ