ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8537
  • 公開日時 : 2018/03/27 13:27

Windows起動時に、「日本語」のエラーメッセージが表示される場合に関する復旧方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、Windows起動時に、「日本語」のエラーメッセージが表示される場合に関する復旧方法の一覧になります。

エラーメッセージについて

画面に表示されている、エラーメッセージを選んでくください。

 
Windows 10

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Windowsが起動しなくなったときにスタートアップ修復をする方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1511 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1703 およびバージョン 1709 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

  • スタートアップ修復は、修復が完了するまで時間がかかることがあります。
  • ノートパソコンの場合は、必ずACアダプタを使用してください。
  • 使用するパソコンの環境によって画面が異なる場合がありますが、同様の操作が可能です。

操作手順

Windowsが起動しなくなったときにスタートアップ修復をする方法

  1. 「 自動修復 」 メニューを表示させるため、エラー画面/エラーメッセージが表示されている状態で、
    [ リセットボタン ] を押す。
    または [ 電源ボタン ] 長押しをして強制終了を行い電源を入れなおします。
    この作業を2回行います。

    ※ 2回起動に失敗すると3回目の起動で自動修復が出ます。
    ※ すでに自動修復メニューが表示している場合は、手順2に進んでください。
  2. 「 自動修復 」 画面が表示されます。 [ 詳細オプション ] をクリックします。
  3. 「 オプションの選択 」 画面が表示されます。 [ トラブルシューティング ] をクリックします。
  4. 「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。 [ 詳細オプション ] をクリックします。
  5. 「 詳細オプション 」 画面が表示されます。 [ スタートアップ修復 ] をクリックします。
  6. 「 スタートアップ修復 」 画面が表示されます。使用する [ アカウント ] をクリックします。
    • この一覧には、 「 管理者アカウント 」 が表示されます。
      ここでは、 「 管理者アカウント 」 でサインインする必要があります。
  7. 「 アカウント 」 のパスワードを入力し、 [ 続行 ] をクリックします。
  8. 「 PCを診断中 」 画面が表示され、 「 スタートアップ修復 」 が開始されます。
    修復が完了するまでしばらく待ちます。

    ※お使いのPCの状態により、異なる画面/メッセージが表示される場合があります。
  9. 修復に成功した場合は、OSが正常に起動します。
    1. 問題が見つからない場合やシステムに問題がない場合は、 「 スタートアップ修復でPCを修復できませんでした 」 と表示されます。 [ 詳細オプション ] をクリックします。
    2. 「 オプションの選択 」 画面が表示されますので、 [ 続行 ] をクリックし、OSが問題なく起動するか
      確認してください 。
改善しない場合はリカバリーをお試しください。
どちらに当てはまるか、選んでください

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ