ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • トップカテゴリー > 【まとめ】Microsoft / ローカル のアカウント切り替えを行う方法について
  • No : 8515
  • 公開日時 : 2018/03/20 19:08

【まとめ】Microsoft / ローカル のアカウント切り替えを行う方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、Microsoft / ローカル のアカウント切り替えを行う方法の一覧になります。

切り替えるアカウントについて

該当のアカウントを選択してください。

 
Windows 8.1

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、ローカルアカウントからMicrosoft アカウントへ変更する方法を説明します。
このFAQは、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

事前確認

  • メールアドレスをMicrosoft アカウントとして設定します。
  • すでにお持ちのメールアドレスをMicrosoft アカウントとして設定できます。
    また、新規にMicrosoft アカウントに使用するメールアドレスを作成することもできます。
  • Windows 8.1/8 では、Microsoft アカウントでパソコンにサインインします。
  • Microsoft アカウントでサインインするときは、インターネットに接続している必要があります。
  • お使いの環境によっては、表示される画面が異なります。

操作手順

ローカルアカウントからマイクロソフトアカウントへ変更する手順

  1. [ スタート ] をクリックします。
  2. 「 スタート 」 メニューが表示されます。画面右下にマウスポインターを移動すると
    「 チャーム 」 が表示されます。 [ 設定 ] をクリックします。
  3. 「 設定 」 メニューが表示されます。 [ PC設定の変更 ] をクリックします。
  4. 「 PC設定 」画面が表示されます。 [ アカウント ] をクリックします。
  5. 「 お使いのアカウント 」 の [ Microsoft アカウントに関連付ける ] をクリックします。
  6. 「 Microsoft アカウントに切り替える 」 画面が表示されます。
    「まず、現在のパスワードを入力してください。」と表示された場合は、ローカルアカウントの
    パスワードを入力し、 [ 次へ ] をクリックします。

    ※この画面は表示されず、手順7の画面がすぐに表示する場合があります。
  7. 「 Microsoft アカウントへのサインイン 」 または 「 Microsoft アカウントでのサインイン 」 と
    表示されます。 以降の手順は、目的によって異なります。

目的に応じた項目を確認してください。

 
①既存のMicrosoft アカウントでサインインする

次の場合にご覧ください。
  • マイクロソフト社のメールアドレス(outlook.comやhotmail.co.jp、hotmail.comなど)を 持っている場合
  • Microsoft アカウントをすでに作成したことがある場合
②メールアドレスを作成してMicrosoft アカウントでサインインする

次の場合にご覧ください。
  • メールアドレスを持っていない場合
  • マイクロソフト社以外の業者が提供しているメールアドレスを持っている場合
③既存のメールアドレスをMicrosoft アカウントに登録してサインインする

次の場合にご覧ください。
  • マイクロソフト社以外の業者が提供しているメールアドレスを持っている場合

①既存のMicrosoft アカウントでサインインする

  1. 次の手順で、既存のMicrosoft アカウントでサインインします。
  2. 「 Microsoft アカウント 」 の [ メールアドレス ] と [ パスワード ] を入力して [ 次へ ] を
    クリックします。
    ※ [ パスワード ] を入力する欄が表示されていない場合は、 [ メールアドレス ] を入力してから
    [ 次へ ] ボタンをクリックすると上記の画面が表示されます。
  3. 「 情報の保護にご協力ください 」 と表示されます。 [ 後で行う ] をクリックします。
    ここで 「 セキュリティコード 」 を入力したい場合は、 [ コードの受け取り方法 ] を選択し、 [ 次へ ] を
    クリックします。 その後は、画面の指示に従って操作します。
  4. 「 OneDrive をお使いになれます 」 と表示された場合は、既定の保存先を選択します。
    1. 「 OneDrive 」 にする場合は、 [ 次へ ] をクリックします。
    2. 内蔵のハードディスクにする場合は、 [ これらのOneDrive 設定を無効にする(推奨しません) ] をクリックします。
    3. 表示されない場合は、次の手順に進みます。
  5. 「 Microsoft アカウントに切り替える 」 または 「 Microsoft アカウントでのサインイン 」 と表示
    されます。 [ 切り替え ] または [ 完了 ] をクリックします。
  6. 「 アカウント 」 画面に戻ります。
    マウスポインターを画面右上に合わせると [ × ] が表示されるのでクリックして閉じます。
    「 アカウント 」 の 「 お使いのアカウント 」 の画面に 「 情報の追加 」 または 「 確認する 」 と表示されている場合は、本人確認が必要です。
    [ 情報の追加 ] または [ 確認する ] をクリックし、画面の指示に従って操作してください。
    (確認するの場合)

②メールアドレスを作成してMicrosoft アカウントでサインインする

次の手順で、マイクロソフト社が提供するメールアドレス(outlook.com 、hotmail.co.jp、hotmail.com など)を
作成して、Microsoft アカウントでサインインします。
  1. [ 新しいアカウントを作る ] または [ メールアドレスを新規登録する ] をクリックします。
  2. 「 Microsoft アカウントの作成 」 と表示されます。
    表示された内容を入力、または選択して [ 次へ ] をクリックします。
    • 「 パスワード 」 は8 文字以上で、半角英数字 ( a 〜 z、A 〜 Z、0 〜 9 )
      および半角記号を組み合わせて作成する必要があります。
    • 「 電子メールアドレス 」 は、半角英数字 ( a 〜 z、A 〜 Z、0 〜 9 ) および
      ピリオド(.)、ハイフン(-)、下線(_)で入力してください。
    • 「 電子メールアドレス 」 のドメイン ( @以降の文字列 ) は、ドメインの「スクロールボタン下」をクリックして表示される一覧から選択できます。どれを選択しても問題ありません。お好みで選択してください。
    • 「 このメールアドレスは既にMicrosoft アカウントとして登録されています。 」 と表示された場合は、別のメールアドレスを入力します。
  3. 「 セキュリティ情報の追加 」 と表示されます。
    [ 生年月日 ] を設定します。 また、その他は2つ以上の項目に必要な情報を入力して、
    [ 次へ ] をクリックします。
    • この情報は、 「 パスワード 」 をリセットするときに使用されます。
    • 携帯電話の電話番号を入力する場合は、 「 日本 」 を選択して最初の0を抜いた番号を入力します。
    • 「 連絡用メールアドレス 」 に、携帯電話のメールアドレスは使用できません。
  4. 「 コミュニケーション設定 」 と表示されます。
    「 文字の入力 」 欄に表示されている文字と同じ文字を入力します。
    • 表示された文字列の大文字と小文字は区別されません。
    • 表示された文字列が読みにくいときは、 [ 新規 ] をクリックして
      文字を新しくします。  
      または、 [ 音声 ] をクリックして表示されている文字を読み上げさせます。
  5. 表示された一覧から、希望する [ 項目 ] をクリックしてチェックを付けて [ 次へ ] をクリックします。
  6. 「 情報の保護にご協力ください 」 と表示されます。 [ 後で行う ] をクリックします。
    ここで 「 セキュリティコード 」 を入力したい場合は、 [ コードの受け取り方法 ] を選択し、 [ 次へ ] を
    クリックします。その後の操作は、画面の指示に従って操作します。
  7. 「 OneDrive をお使いになれます 」 と表示された場合は、既定の保存先を選択します。
    1. OneDrive にする場合は、 [ 次へ ] をクリックします。
    2. 内蔵のハードディスクにする場合は、 [ これらのOneDrive 設定を無効にする(推奨しません) ] をクリックします。
    3. 表示されない場合は、次の手順に進みます。
  8. 「 Microsoft アカウントに切り替える 」 または 「 Microsoft アカウントでのサインイン 」 と
    表示されます。 [ 切り替え ] または [ 完了 ] をクリックします。
  9. 「 アカウント 」 画面に戻ります。
    マウスポインターを画面右上に合わせると [ × ] が表示されるのでクリックして閉じます。

③既存のメールアドレスをMicrosoft アカウントに登録してサインインする

次の手順で、既存のメールアドレスをMicrosoft アカウントに登録してサインインします。
  • 携帯電話のメールアドレスは使用できません。
    プロバイダーから提供されているメールアドレスなどをお使いください。
  1. [ 新しいアカウントを作る ] または [ メールアドレスを新規登録する ] をクリックします。
  2. 「 Microsoft アカウントの作成 」 と表示されます。 [ 普段使っているメールを使う ] をクリックします。
  3. 表示された内容を入力、または選択して、 [ 次へ ] をクリックします。
    • 「 パスワード 」 は8 文字以上で、半角英数字(a 〜 z、A 〜 Z、0 〜 9)および
      半角記号を組み合わせて作成する必要があります。
  4. 「 セキュリティ情報の追加 」 と表示されます。 [ 生年月日 ] を設定します。
    また、その他は2つ以上の項目に必要な情報を入力して、 [ 次へ ] をクリックします。
    • この情報は、 「 パスワード 」 をリセットするときに使用されます。
    • 携帯電話の電話番号を入力する場合は、 「 日本 」 を選択して最初の0を抜いた番号を入力します。
    • 「 連絡用メールアドレス 」 に、携帯電話のメールアドレスは使用できません。
  5. 「 コミュニケーション設定 」 と表示されます。
    「 文字の入力 」 欄の表示されている文字と同じ文字を入力します。
    • 表示された文字列の大文字と小文字は区別されません。
    • 表示された文字列が読みにくいときは、 [ 新規 ] をクリックして文字を
      新しくします。
      または、 [ 音声 ] をクリックして表示されている文字を読み上げさせます。
  6. 表示された一覧から、希望する [ 項目 ] をクリックしてチェックを付けて、 [ 次へ ] をクリックします。
  7. 「 情報の保護にご協力ください 」 と表示された場合は、 [ 後で行う ] をクリックします。
    ここで 「 セキュリティコード 」 を入力したい場合は、 [ コードの受け取り方法 ] を選択し、 [ 次へ ] を
    クリックします。 その後の操作は、画面の指示に従って操作します。
  8.  「 OneDrive をお使いになれます 」 と表示された場合は、既定の保存先を選択します。
    1. 「 OneDrive 」 にする場合は、 [ 次へ ] をクリックします。
    2. 内蔵のハードディスクにする場合は、 [ これらのOneDrive 設定を無効にする(推奨しません) ] をクリックします。
    3. 表示されない場合は、次の手順に進みます。
  9. 「 Microsoft アカウントに切り替える 」 または 「 Microsoft アカウントでのサインイン 」 と
    表示されます。 [ 切り替え ] または [ 完了 ] をクリックします。
  10. 「 アカウント 」画面に戻ります。
    マウスポインターを画面右上に合わせると [ × ] が表示されるのでクリックして閉じます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ