ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

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  • No : 8513
  • 公開日時 : 2018/03/20 18:15

【 まとめ 】 インストールディスクを使って OS を再インストールする方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、インストールディスクを使って OS を再インストールする方法の一覧になります。

OSのバージョンについて

該当のバージョンを選択してください。

 
Windows 10 ( バージョン 1809 以降 )

はじめに

この FAQ について

この FAQ では下記環境の PC に Windows 10 インストールディスクを使用して OS を 「 インストール 」 、 「 再インストール 」 する手順、下記の3種類の場合を説明します。
インストール環境 1
  • インターネットに接続されていない単体使用の PC
  • オフライン アカウントで使用
インストール環境 2 ( Windows 10 Pro のみ )
  • インターネットに接続されている PC
  • オフライン アカウントで使用
インストール環境 3
  • インターネットに接続されている PC
  • インストール時にマイクロソフト アカウントを新規に取得する
インストール環境 4
  • インターネットに接続されている PC
  • 既得の 「 マイクロソフト アカウント 」 あり
※この FAQ で使用するインストールディスク ( DVD ) は、Microsoft 社 提供の 「 メディア作成ツール 」 を利用して作成しています。
※「 DSP 版 」 Windows の場合は、PC に付属の Windows 10 インストールディスク ( DVD ) を使用します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1809 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1909 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。  
 

事前確認

Windows 10 をインストール後、機器構成に応じたドライバーソフトのインストールが必要です。
インストール作業を開始する前にドライバーソフトのメディアを準備してください。

※適正なドライバーソフトがインストールされていない PC では 「 音が出ない 」 、 「 インターネットに接続できない 」 などの不具合が生じます。

該当のインストール環境を選択してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

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弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

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