ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。
ドスパラ
文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
【まとめ】USB 3.0 ホストコントローラーのドライバーを再インストールする方法
戻る
No : 8477
公開日時 : 2018/03/15 11:09
【まとめ】USB 3.0 ホストコントローラーのドライバーを再インストールする方法
はじめに
この FAQ について
この FAQ は、USB 3.0 ホストコントローラーのドライバーを再インストールする方法の一覧になります。
OSのバージョンについて
該当のバージョンを選択してください。
Windows 8/8.1
回答
はじめに
このFAQについて
このFAQでは、USB 3.0 ホストコントローラーのドライバーを再インストールする方法を説明します。
このFAQは、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。
バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。
Window 8 シリーズ のバージョンの確認方法 ( Windows 8 ・ 8.1 ・ 8.1 Update )
操作手順
USB 3.0 ホストコントローラーのドライバーを再インストールする手順
[ スタート ] を右クリックし、 「 クイックアクセスメニュー 」 から [ デバイス マネージャー(M) ] を
クリックします。
「 デバイス マネージャー 」 が表示されます。
[ ユニバーサル シリアル バス コントローラー ] をダブルクリックします。
「 ユニバーサル シリアル バス コントローラー 」 の一覧が表示されます。
[ USB 3.0 ホストコントローラーのドライバー ] 上で右クリックし、表示されたメニューから [ 削除(U) ] をクリックします。
※ ご使用の製品によってドライバーの名称は異なります。
「 デバイスのアンインストールの確認 」 が表示されます。 [ OK ] をクリックします。
アンインストールが完了し、 「 デバイス マネージャー 」 に戻ります。
「 USB 3.0 ホストコントローラーのドライバー 」 が、すべてアンインストールされたことを確認して、
パソコンを再起動します。
パソコンに内蔵されている 「 ドライバー 」 は、自動的に再インストールされます。
※ 「USB 3.0 ホストコントローラーのドライバー 」 が複数ある場合は、手順3~4を再度行います。
手順1を再度行い、 「 ユニバーサル シリアル バス コントローラー 」 の一覧を表示します。
「 USB 3.0 ホストコントローラーのドライバー 」 が問題なく表示されているか確認してください。
このFAQを見た人はほかにこんなFAQも見ています。
USB 機器 ( デバイス ) が使用できなくなった場合の対処方法
Windows 10 / 11 のバージョンの確認方法
Prime Note Galleria QF875 のドライバーダウンロード
内部配線の取付方法について
システムの復元方法
アンケートにご協力ください
このFAQに対して意見を送る
ご意見・ご感想をお寄せください
※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。
FAQにて解決しなかった場合はこちらまで
弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、
【 FAQ番号:
を見た 】
とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。
パソコンのサポート
サードウェーブサポートセンター
電話番号:03-4332-9193
受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について
パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス
ドスパラ商品コンタクトセンター
電話番号:03-4332-9194
受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。
メール問い合わせ
サードウェーブ製パソコンに関するサポート
パーツ・周辺機器に関するサポート
その他問い合わせ
TOPへ