Control Center / Gaming Center 設定方法

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  • No : 12952
  • 公開日時 : 2023/06/19 00:00

Control Center / Gaming Center 設定方法

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Control Center / Gaming Center 設定方法を説明します。

他の 「 Control Center 」 、 「 インテル® NUC ソフトウェア・スタジオ 」 につきましては、下記を参照お願いいたします。
  • プリインストールバージョンと違うバージョンをインストールすることはできません。
    故障の原因となります。
  • ダウンロードしたファイル名とインストール後の名称が相違する場合があります。
    例) ダウンロード ファイル名: ControlCenter
      Windows アプリ メニュー: Gaming Center

GALLERIA XL5R-R36 / XL7R-R36 をご使用のお客様へ

GALLERIA XL5R-R36 / XL7R-R36 をお買い上げいただき、ありがとうございます。

このたび、GALLERIA XL5R-R36 / XL7R-R36 にプリインストールされました Gaming Center ( Control Center ) アプリをアンインストールしますと、動作が重くなる、などの不具合が発生することを確認いたしました。

同様な症状が発生したお客様におかれましては、下記 FAQ を参照し、対処していただきくお願い申し上げます。

Control Center 3.43.32.0 更新版 / Gaming Center 3.39.32.0 更新版ダウンロード

Control Center 3.43.32.0 または Gaming Center 3.39.32.0 搭載製品をご使用で、
OS を Windows 11 にアップグレードをお考えのお客様へ
  • OS を Windows 11 にアップグレードをお考えのお客様におかれましては、OS アップグレードを行う前にそれぞれを 下記の更新版 に更新をお願いいたします。

Control Center 3.43.32.0 更新版ダウンロード

Gaming Center 3.39.32.0 更新版ダウンロード

基本設定 | AC リカバリー を設定する手順 ( 設定項目がある場合 )

基本設定 | AC リカバリー を設定する手順 ( 設定項目がある場合 )

AC リカバリーを有効にした場合は、電源オフ時の USB 給電機能は使用できません。
設定
  1. 「 AC リカバリー 」 をオンにします。
  2. PC を再起動します。
  3. PC をシャットダウンします。
  4. AC アダプターを外します。
    ※ ポイント
    • 「 AC リカバリー 」 設定変更後は必ず再起動する
起動
  1. AC アダプターを外してから 30 秒以上経過後、 AC アダプターを接続します。
  2. PC が起動します。
    ※ ポイント
    • シャットダウン後、電源供給が切れてから 30 秒以上経過後 AC アダプターを接続する

      例)
      ● バッテリー駆動でシャットダウンした場合はシャットダウン直後から30秒以上
      ● AC 駆動でシャットダウンした場合は AC コードを抜いてから30秒以上

操作手順

バージョンを確認する

  1. [ Device Information ] をクリックします。
  2. [ About ] をクリックします。
    バージョンが 「 3.1.6.0 」 であることを確認します。
    ※ ここで言語を変更することができます。
    選択肢に 「 ja-jp 」 が無い場合は変更することができません。
    1. 「Language」 欄、現在の使用言語をクリックします。
      この例では、 [ en-us ]。
    2. 使用可能な言語が表示されます。
      ご希望の言語を選択します。
      この例では、日本語にするため [ ja-jp ] を選択しています。
    3. 日本語表示に変更されました。

各タブの開き方

ご覧になりたい設定の [ □ ] または [ タイトル ] をクリックします。
全画面に戻る場合は、 [ この設問からやり直す ] をクリックします。
どちらに当てはまるか、選んでください

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
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店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

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