ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

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  • No : 11950
  • 公開日時 : 2021/11/29 18:16
  • 更新日時 : 2021/11/29 18:17

Microsoft Store アプリについて

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Microsoft Store アプリに関連する以下について説明します。
  • Microsoft Store アプリをアップデートする
  • Microsoft Store アプリを修復する / リセットする
  • Microsoft Store アプリを削除する / インストール ( 再インストール ) する
  • Microsoft Store アプリが起動しない場合の対処方法
  • Microsoft Store に接続できない場合は
この FAQ は、Microsoft Store バージョン 22110 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
Microsoft Store に接続できない場合は

回答

Microsoft Store に接続できない場合は

インターネットに接続しているにもかかわらず Microsoft Store に接続できない場合は、Microsoft Store のキャッシュを消去することで、接続できる場合があります。
エラー画面表示
接続を確認してください
Microsoft Store にオンライン接続する必要があります。オンライン接続していないようです。
[ ページを最新の状態に更新する ] ボタン、 [ 接続の確認 ] ボタン
この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

Microsoft Store ページを更新する

  1. エラー画面表示の [ ページを最新の状態に更新する ] ボタンをクリックします。
  2. Microsoft Storeに接続できるか確認します。

Microsoft Store のキャッシュを削除する手順

  1. ファイル名を指定して実行を起動します。
    Windows 11
    [ スタート ] を右クリック、 [ ファイル名を指定して実行 ] をクリックします。
    Windows 10
    [ スタート ] を右クリック、 [ ファイル名を指定して実行 ] をクリックします。
  2. ファイル名を指定して実行が起動します。
    [ WSReset.exe ] と入力し、 [ OK ] をクリックします。
  3. 「 WSReset.exe 」 が実行されます.
  4. Microsoft Store が起動します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

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※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

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