ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11950
  • 公開日時 : 2021/11/29 18:16
  • 更新日時 : 2021/11/29 18:17

Microsoft Store アプリについて

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Microsoft Store アプリに関連する以下について説明します。
  • Microsoft Store アプリをアップデートする
  • Microsoft Store アプリを修復する / リセットする
  • Microsoft Store アプリを削除する / インストール ( 再インストール ) する
  • Microsoft Store アプリが起動しない場合の対処方法
  • Microsoft Store に接続できない場合は
この FAQ は、Microsoft Store バージョン 22110 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
Microsoft Store アプリをアップデートする

回答

操作手順

Microsoft Store アプリをアップデートする手順

  1. Microsoft Store を起動します。
    Windows 11
    タスクバーの [ Microsoft Store ] をクリックします。
    Windows 10
    タスクバーの [ Microsoft Store ] をクリックします。
  2. 「 Microsoft Store 」 が起動します。
    [ ライブラリ ] をクリックします。
  3. 「 ライブラリ 」 画面が表示されます。
    [ すべて更新 ] をクリックします。
    黄色枠の 「 更新とダウンロード(2) 」 表示は、「 Microsoft Store 」 アプリを起動した時点で自動的に更新が確認されたアプリが表示されます。
    ダウンロードが開始されます。
  4. 更新とダウンロードが一旦終了します。
    追加の更新プログラムを確認するため [ 更新プログラムを取得する ] をクリックします。
    「 アプリとゲームは最新です 」 と表示が変われば終了です。
    「 ✔ 」はすぐに [ 更新プログラムを取得する ] に変わります。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ