Sound Blaster Cinema / Sound Blaster Connect について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9652
  • 公開日時 : 2019/12/20 14:55
  • 更新日時 : 2020/08/17 18:24
  • 印刷

Sound Blaster Cinema / Sound Blaster Connect について

対象製品 Sound Blaster Cinema 搭載製品
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Sound Blaster Cinema 搭載製品なのにそのユーティリティアプリである「 Sound Blaster Connect 」が未インストールの際の確認方法を説明します。
この FAQ でご案内している操作は、Microsoft アカウントで PC にサインインしている必要があります。
Microsoft アカウントを使用していない場合は、下記の FAQ にアクセスし、設定を行ってください。

確認手順

PC の 「 Sound Blaster Connect 」 を確認する

  1. タスクバー [ Microsoft Store ] アイコンをクリックします。
  2. 「 Microsoft Store 」 が表示されます。
    右上、[ … ] → [ マイ ライブラリ ] の順にクリックします。
  3. 「 マイ ライブラリ 」 が表示されます。
    左上、
    • すべて所有済み
    • インストール済み
    • インストールする準備ができました
    • ダウンロード
    • デバイスに含まれる ( この項目がある場合 )
    の順にクリックし、内容を確認します。
    「 すべて所有済み 」 にある例

「 マイ ライブラリ 」 に 「 Sound Blaster Connect 」 が無い場合は

  1. インターネット接続を確認します。
  2. Windows アップデートを行い、Windows を最新の状態にします。
  3. 前項の手順に従い 「 Microsoft Store 」 、「 マイ ライブラリ 」 を確認します。
  4. 変わらず、「 マイ ライブラリ 」 に 「 Sound Blaster Connect 」 が無い場合は、 にアクセスします。
  5. 「 Sound Blaster Connect 」 ページが表示されます。
    [ 入手 ] をクリックすると、ダウンロード / インストールが始まります。
    ダウンロード終了後、 [ 起動 ] をクリックします。

設定画面

  • 初期画面
    1.設定項目
    2.出力切り替え
    3.プリセットライブラリー
    4.イコライザー設定
    5.ボイスエンハンサー
    6.プリセットライブラリー名
    7.ボリューム設定
    8.SBX PRO STUDIO 設定
    9.総合ボリューム設定
  • サウンド エクスペリエンス
    1.サウンド エクスペリエンスを選択
    2.プリセットライブラリー選択
    3.イコライザー、ボイスエンハンサー、ボリューム設定、SBX PRO STUDIO 設定

    ゲーム
    ムービー
    ミュージック
    ストリーミング
    ニュートラル
  • ヘッドホン
    1、ヘッドホンを選択
    2.バーチャリゼーション選択
    3.ヘッドホンタイプの選択
  • スピーカー
    1、スピーカーを選択
    2.サラウンド選択
    3.スピーカータイプの選択
  • 設定
    言語の設定、工場出荷時設定リセット

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ